※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

36週の入院準備で荷物が多すぎる!必要なものをリストアップしました。新生児用オムツと退院着は後日持参予定。病院で買い物できるけど、高いし種類も限られているので、あらかじめ持参します。院内でのアメニティやパジャマの提供が羨ましいです。

入院準備について!明後日で36wに入る
初マタです。入院準備をとりあえず終えた
んですが荷物いっぱい過ぎてやばいです😅‪‪

👜陣痛用ビッグトートバッグ
☆分娩用パジャマ(ワンピ)
☆骨盤ベルト
・メガネ ・スリッパ
・レッグウォーマー
・飲み物(600ml 2本)
・ペットボトルストロー
・おやつ ・ホットアイマスク
・ハンドタオル ・ハンディファン
・ティッシュ類 ・モバイルバッテリー
・ヘアゴム、ピン ・目薬 ・リップ


👜キャリーケース
☆お風呂グッズ ☆バスタオル2枚
☆歯ブラシ ☆洗面道具
☆夜用ナプキン1袋
☆下着(産褥ショーツ、授乳ブラ4枚ずつ)
・前開きパジャマ(5着)
・半袖Tシャツ(2枚 お風呂あがりだけ着る)
・靴下(5足 普通のやつと着圧)
・母乳パッド(10回分)
・ケア用品たち
ベビー用爪切り、綿棒、乳頭クリーム
コンタクト用品、ホットアイマスク
ボディシート、愛用してる肩こり用湿布
・メイク道具 ・ヘアアイロン
・院内用ミニトート ・充電器
・延長コード ・S字フック


☆は病院指定の絶対必要な物です!

これの他に新生児用オムツ1袋と
ベビーと自分の退院着が必要です😂
それらは旦那に後から届けてもらう
つもりです💦総合病院で自分で用意
なので大荷物過ぎます…最悪なにか
足りなくなったら院内のコンビニで
色々買えますが少し高いし種類も
そんなに無いので予め持っていきます💦

アメニティとかパジャマ用意してくれてる
クリニックさん羨ましいです🥹


コメント

deleted user

私は大学病院で同じくおむつもお尻拭きも持参でした🤣🤣🤣同じく荷物大量でしたよ(笑)

夜用ナプキンはもう1パックあってもいいかと思います🥺
あと院内暑すぎて靴下とか履けなかったです(笑)

  • まめ

    まめ

    そうなんですね!オムツ持参だとは思わず🤣きっとキリないですよね💦
    まじですか🥹オムツやナプキンは最悪足りなくなったら院内のコンビニで買い足します💦
    足首がいつも冷えるのと産後浮腫怖いので持っていきます🤣

    • 10月18日
kIkI

総合病院でパジャマ持参
オムツ持参は珍しいですね😳
4人とも違う病院でしたが
パジャマ持参はなくレンタル有料でした
4人目の時は面会禁止だったんでコインランドリーで洗濯乾燥ましたね
マスクは必需品です
売店では売り切れでした🥲
入院中は顔色が分からなくなるのは困るらしくメイク禁止でした
個室でしたが泣くとすぐ赤ちゃん連れてくるので
ゆっくりシャワーを浴びたり
ドライヤーで乾かす時間もなく
3時間おきの授乳
授乳室でも皆さん髪ボサボサ
すっぴんでした🤣