※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもたちの通院に疲れてきました。週に3つ、眼科、整形外科、歯医者、…

子どもたちの通院に疲れてきました。週に3つ、眼科、整形外科、歯医者、少し体調壊したら小児科も加わるので主人にお願いしたら、習い事やめたらと言われたのですが、そうではなくて、病院みたいに一時的なものが詰め込まれている今がしんどいんです。
共働きでほとんど私が病院に連れて行ってるから、飲みに行けるなら早く帰ってきて、通院してる時間できない家事を手伝ったりしてもらいたいです。
手伝う頭がそもそもなく、習い事やめたらと簡単に言ってくる主人で落ち込みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

あなたの子供でしょって感じですね。
うちの夫ならあり得ないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、下に返事してしまいました。

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり無理しないようにしてくださいね🥺
    家族なんですから、しっかり話し合いをして
    気持ちをぶつけていいと思います!
    男って言わなきゃ分からないし
    言っても分からない人もいます💦💦😫

    本音で話し合うことで意外と
    『そこまで追い詰められてるなんて知らなかった。ごめん。』みたいなテンプレパターンも少なくないです。

    それくらい察する能力低いです!想像力皆無です!

    ママだけが頑張る必要ないですよ!
    夫とはいえ所詮他人ですから
    こちらから思ってることを伝える努力も必要です!

    習い事はまた別の話ですよね😤!

    負けないで下さい🥺💪💓

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    ママだけが頑張る必要ないと言ってもらえて、心がらくになりました。習い事をやめるのではなく分担をしてもらえるように話し合ってみます。
    ほんとにありがとうございました😊!!

    • 10月20日
ままり

じゃ父親やめたら?って言いますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    私だって頼りたいのにそんな風に言われたら、話が進まなくてモヤモヤ、イライラしました!
    でも、励まされました!!
    返事遅くなりすみません。

    • 10月20日
deleted user

父親が病院連れて行ったらいかんのか?死ぬんか?って感じですね😂
習い事と病院が同列なのもおかしいと思います😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに!!そうなんですよ、習い事と病院を一緒にしないでもらいたいです!話が進まなくてモヤモヤ、イライラしてしまいました!でも励まされました!ありがとうございます。返事が遅くなりすみません。

    • 10月20日
○pangram○

酷いですね🥺
うちは子供の病院は半々か、夫の方が多いです。習い事やめたらって…他人事すぎます😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、仕事しながら子どもたちの通院が大変でって話しても他人事なんです!!なので余計にモヤモヤ、イライラしてしまいました。
    でも励まされました!!
    返事が遅くなりすみません。

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

返事が遅くなりすみません。
心が励まされました。
一回の受診で終わらないものばかりで一日に病院をはしごする日もありなんでこんなことになってるんだろうって
一時的にしんどいのを助けてほしいだけなのに、まさかの返しでした。