※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
妊娠・出産

初診で胎嚢が小さいと心配。悪阻もない。息子の時と比較して心配。何かわかる方、教えてください。

推定数週5w2dで初診に行きました。
胎嚢の大きさが小さいのではないかと心配です。
息子の時はもう少し大きかったのでなお心配で…
悪阻も息子の時はこの時期でゲーゲー言っていたのに何もありません。

厳しいお言葉も覚悟してますので、何かわかる方教えていただきたいです。

コメント

chan😮‍💨

はじめましてー!
私は今回初めての妊娠ですが、5w4dで初めて胎嚢確認出来ましたが、同じくらいのサイズでしたよ!今11wですが、赤ちゃんとても元気に順調に育ってます👶🧡
写真乗せておきますね💕

つわりも6w後半〜始まりました!みなさん第1子と様子が全く違う方結構いるみたいなので、気にする必要はないかと思いますが…🥺🥺

• chan😮‍💨

chan😮‍💨

ごめんなさい!載せる写真間違えました🙏💦笑

• 10月18日
  • あんぱん

あんぱん

回答ありがとうございます✨妊娠おめでとうございます☺️💛
    写真までありがとうございます(T_T)同じくらいのサイズだったと聞いてホッとしてます💦
    1人目の時は〜と考えすぎてネガティブになってますが、1人目を基準に考えちゃダメですね😣💦
    次の検診で無事に心拍確認できることを願うばかりです🥲✨

• 10月18日

娘の時は5w2dで8.2mmでしたが7.5mmでも標準?の範囲内ですし心配はいらないと思いますよ😌先生からは小さい等言われてるんでしょうか??
赤ちゃんの生命力を信じましょう!!

つわりもわたしも娘のときはすでにあったのに今回まだ6週入っても全然動けるくらいです😂上の子の妊娠の際と違うことはもちろんありますし、今回はつわりなくラッキーなだけじゃないですかね😌

• あんぱん

あんぱん

妊娠おめでとうございます💛また、回答ありがとうございます✨
    そう言って頂けてホッとしました💦先生からは何も言われず、また3週間後においでと言われました😣
    全て1人目はこうだったのに!と比べてしまうの良くないですよね😭同じ体でも妊娠する度に変化が違う事は当たり前ですよね😢✨
    赤ちゃんの生命力信じて、次の検診まで待ちたいと思います☺️✨

• 10月18日
けんママ🔰  

こんにちは。
私も同じ状況なので、思わずコメントしてしまいました💦なので、りんさんが求めてるコメントではないことをお許しください。

私も先週5w3dで初診し、胎嚢9.3mmでした。眠い、胸がチクチクする以外全く悪阻症状がありません。
今4歳の男の子、そして去年22wで子宮頸管無力症で死産した男の子がいるのですが、二人とも同じ時期で15mmを超えていたし、悪阻が始まり、アイスと炭酸水しか飲めない状況でした。
なので、私もりんさん同様不安な気持ちでいっぱいです。

次回7w4dで受診です。お互い心拍が確認できますように💕

はじめてのママリ🔰

こんにちは。はじめまして。

私は初診で行った際は4w6dで胎嚢2mmで小さめでした😥
先生には何も言われなかったですが、私の中でとても心配でした。次の検診で7w3dで30mmと週数相当までまで成長してました🥺💖初期の頃は小さめはあるあるだそうです😌

私も8w突入したところです✨
まだまだ不安はいっぱいですが赤ちゃんを信じて一緒に頑張りましょう🥰