※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱き上げることが不安で、ナースコールを使っている。他のお母さんと比較して自信が持てず、悔しさを感じている。退院後は家で自分でできるので、赤ちゃんも安心できるか心配。

日曜日に3182gの男の子出産しました!
陣痛が始まり30時間の末、ようやく生まれてきてくれました。現在生後3日目です。実は私は右手に力が入りづらく、日常生活をする上で支障はないのですが、赤ちゃんをベッドから抱き上げることが不安で、未だに慣れずにいます。病院はそれを把握していて、抱き上げるときは万が一に備えてナースコールを呼ぶようになっています。しかし、ミルクをあげても、オムツ交換をしても、ベッドに置いて何分か経つと不機嫌になってしまって、その度にナースコールし、また抱き上げだけやってもらって、抱っこして、母乳をあげて、ミルクをあげて、、また戻してもらうの繰り返し。他の子は寝てるのに何が不満なのかなーと比較してしまいます。でもやっぱり他のお母さんは、泣いたらすぐ自分で抱き上げしてあやして自分で寝かせるをやっていて、、。私はそれができなくてもどかしく、抱っこが自分でできない悔しさで 昨日は1人で泣いてしまいました。抱っこが上手にできれば、、と。退院まであと3日ですが、家に帰れば縛りがなくなり、自分でできるので赤ちゃんも少しは安心してくれるでしょうか。。

コメント

ママリ🔰

母乳やミルクが足りてないことは無いですか?
うちの子達は入院中でも100くらい飲まないと落ち着かなかったので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100ですか!ミルクってどこまで追加させて良いのでしょう。たしかに看護師さんにも、足りないみたいだねって言われて、追加はしてはいるんですが。でもうんちもたくさんするため、お腹空いているんだなとはわかってんですけど、吐き戻しとかも不安で。

• 10月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

今は母乳が足りてなくてミルク足してる感じですか?
    とりあえず母乳+ミルク100はどうでしょうか?🤔
    看護師さんにも相談してみるといいと思います!
    うちの子たちは最初のミルクでも通常30のところ60は飲んでましたし、3日目だと母乳のみで100以上とか。
    吐き戻しは体質にもよると思います💦
    うちは末っ子だけちょくちょく吐き戻しはありましたが、でも100くらい飲まないと寝ずにずっとぐずってました🥲
    身内の子はそこまで飲んでるわけじゃなかったけど飲む度に吐き戻してました💦

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。意外と量あげても、問題ないわけではないけど、規定量にこだわらなくても大丈夫なんですね。大学病院だからその辺厳しいんでしょうか、、、とりあえず看護師さんに今日相談してみます!お腹にいるときも成長のスピードが著しかったので、食いしん坊なのかもしれません🥲笑 貴重なコメントありがとうございます♪

• 10月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

大丈夫ですよ!
    皆違う個人院でしたが「よく飲む子ね〜」と言われてましたし、上の子は3600で産まれたので「この子大きいから足りないのよね!もっとあげていいわよ!」って言われましたし☺️
    お子さんもよく飲む子なのかもですね🎶
    いえいえ!入院中は不安でもすぐ相談できる人が近くにいますし、今のうちに多めあげて落ち着くか試しちゃいましょ✨

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が妊娠中につわり終わった段階で栄養とりすぎたせいで多分予定日に生まれてきたとしたらうちの子も3500は超えてたかもしれなくて、、やっぱりそういう子は抱っこしてもなにしてもミルクと母乳が1番かもしれないんですね笑 試して見ます!

• 10月18日