※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつママ
妊娠・出産

妊娠6週目の検診で心拍確認できず、ピコピコ=心拍か不安。心拍確認について教えてください。

今日妊娠6w0dで産婦人科へ行きました。内診でピコピコが確認できたら心拍確認ですか?先生は「このピコピコしてるのが赤ちゃんだよー次は2週間後に来てねー」とだけ。「心拍」の話にならなかったので心拍確認できなかった…と気落ちして帰ったものの、ネット見てたらピコピコ=心拍だという意見もちらほらあったので、もしかしたら…と思いまして。わかる方いらしたら、教えてください。よろしくお願いします!

コメント

so

ピコピコは心拍の事を表す表現かと思います!きっと。
母子手帳を貰ってくるように!と言うような話は無かったですか??

• こてつママ

こてつママ

コメントありがとうございます!心強いです!
    私が住んでる市は、時期がくると母子手帳は産婦人科で交付なんです( ̄^ ̄)

• 12月19日
  • so

so

あ、
    産婦人科で母子手帳発行なんですね!
    早く貰えるといいですね!

• 12月19日
  • こてつママ

こてつママ

ですです^ ^!
    ありがとうございます♡

• 12月19日

ピコピコは心拍だと思います。母子手帳発行がだいたい心臓ができる8wくらいになるので、気落ちしちゃダメですよ🍀

• こてつママ

こてつママ

ありがとうございます♡
    年末年始を挟むので2週間なんてきっとあっという間…と言い聞かせて乗り切ります!初期は次の健診まで待ち長いですよね……

• 12月19日