※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊活

排卵検査薬でタイミングを計りましたが、強陽性が続くか不安です。今日の夜のタイミングは間に合うでしょうか?

励ましてください🥲
何度も投稿すみません🙇‍♀️

排卵検査薬で陽性になる一歩手前あたりでタイミングをとりました。
その次の日(昨日)に強陽性になり、その日もタイミングとりたかったんですが旦那の体力的に無理で諦めました😓
今朝、昨日よりも強い強陽性になっていて今日の夜はタイミングとれそうなんですが間に合いますかね…?

2人目の時に排卵検査薬は使ってましたが、ドゥーテストは初めてでどのくらい強陽性が続くか分からず不安です。

コメント

はじめてのママリ

排卵検査薬って、振り回されますよね💦
「昨日じゃなかった!今日だったの?!」みたいな…。
排卵検査薬使ってたら毎日タイミング取らないと落ち着かなくなったり、タイミング間違えた!ってへこんだり…。

私としては、1日おきに取れるなら十分だと思うので、今日取れるなら取るに越したことはないと思います!

• ななな

ななな

コメントありがとうございます✨

振り回されます😩
    便利だけど逆に気にしすぎちゃいますよね😓

1日おきだし大丈夫‼️って気持ちと、いやでも強陽性逃したらだめじゃない?って気持ちが自分の中で葛藤してます😫

• 10月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

検査薬使わなければ「排卵付近で1日おきにとれた、ラッキー」って思うのに、使うことで逆にいろんなプレッシャーとかストレス出てきますよね…。
    私は今2人目妊娠中なんですけど、陽性になるかならないかで1回、翌日陽性で1回のタイミングで妊娠したのですが、赤ちゃんの大きさからして、強陽性出た5日前のタイミングだったっぽいです笑
    何が何やら…なので、意外と「今月だめだったな」っていう時に限って妊娠してたりするので、ソワソワすると思いますが、あまり考え過ぎないことが1番だと思います!

• 10月18日
  • ななな

ななな

そうなんですよね〜😔
    実は7月に流産したんですが、その時は検査薬や基礎体温なにもなく今日排卵日付近っぽい!で1回きりでできたのでまったくそわそわせずに済みました😂

強陽性の5日前のタイミングでもありえるんですね!😳😳
    陽性目前くらいの時にタイミング取れてたし、いっかと考えるようにします🙌
    考えすぎもよくないですよね✨

寒くなってきたのでお身体お大事にしてください🤰💓

• 10月18日