※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グミ🔰
妊娠・出産

出血が続き、白い塊が出た場合、それが胎嚢かどうか不安。痛みもあるが、痛みが和らぐと出血も少なくなることも。明日の予約が休診で不安。電話で相談を考えている。

胎嚢でしょうか…?

先週から出血がとまらず安静にしていたのですが、
おりものシート→生理3日目くらいと多くなっていき昨日から生理痛みたいな痛みが断続的にあり覚悟はしていました。

今朝起きたら1〜2㎝くらいの白い塊が出ていたのですがこれが胎嚢なのでしょうか?
透明の袋、やレバーの大きい塊、白い塊っていうのをよく見かけるのですがもっと大きいものがこれからまだ出てくるのでしょうか?

出たと同時に痛みが引く方が多いようなので、まだ断続的に強い痛みがあるからこれからもっとどばっとくるのかなと😖
出た後も痛み続いた方はおられますか?

明日予約入っていたのですが今日休診で…
あとで電話はしてみようかと思うのですが。。。





コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合同じような状況でおそらく胎嚢でした。
出たあとも腹痛がありましたが、残存物があったとのことで、産科で外に出してもらったら痛みは治りましたよ。
「赤ちゃんになるはずだった組織だよ、見る?」と言われたので見せてもらいました🥲
病院かからないと流産かどうか確定はできないかと思いますが、お大事にされてくださいね😣

  • グミ🔰

    グミ🔰

    先程階段降りようとした時にぽこっと空気が出るような感じがしてこれかも!と思ったらもう出ていて透明の袋の中の赤ちゃん見えました!

    流産確定ですね😢
    でも痛みが残るようならまだ残存物ある可能性ありそうですね😖
    少し休んだら電話してみます!
    産科で出してもらった時は麻酔科なしですか⁉️💦

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか😭
    麻酔無しでしたが、痛かった記憶はないです!もしかしたら違和感くらいはあったかもですが、内診台ですぐに終わりました!
    流産は小さな出産だから、身体を休めてねと言われたのが今でも覚えてます。どうかお大事にされてください🥺

    • 10月18日
  • グミ🔰

    グミ🔰

    やっぱり麻酔なしなんですね😱
    どこかでそのような投稿を見て叫んだってゆーのをみたので…違和感くらいですむといいなぁ😭

    ありがとうございます✨
    朝から返信いただいてとても心強かったです✨

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

5wで自然排出したときは、2〜3センチくらいの白い塊で素人目にも胎嚢だと思うものでした😢
胎嚢が出たら、出血も痛みもかなり治りました。

もし出たものをまだ保管しているなら病院で診てくれるので、できれば冷蔵庫で保管して持って行ったほうがいいです。

  • グミ🔰

    グミ🔰

    見たこともないような内臓のような白の塊だったのでこれかもと思っていたら、先程透明の袋付きの塊が出てきていて中に赤ちゃん確認できました🥲
    …ショックですが可愛かった。。。

    冷蔵庫!
    洗ってナプキンに包んであるので冷蔵庫に今からいれます!

    • 10月18日
Rurimaru

私も月曜日に自然排出して、はっきり胎嚢だとわかりました!
今日、病院に行って渡しました…
病理検査にだして、流産かどうか確認するって言われました。
まれに癌が見つかる場合があるみたいです😭

  • グミ🔰

    グミ🔰

    お互い辛かったですね😢
    赤ちゃん見えました??
    私はまだ小さかったので痛みも出血も生理痛くらいだったのでまだ良かったです。。。
    ただ私の組織と血液がまだ結構のこってるので土曜診察で手術必要かきめるそうです💦

    Rurimaruさんは完全流産ですか?
    お身体、メンタル大切にしてください😭✨

    • 10月20日
  • Rurimaru

    Rurimaru

    赤ちゃんは見えなかったです。
    流産するだろうって先生に言われた時に大きくなっていなくて…
    私も痛みも出血も生理痛くらいでした!
    でも、上の子達の出産の時みたいに破水みたいなのと胎嚢出た時が明らかにわかりました…
    完全流産です。
    今日、先生に出血もそろそろ終わると思いますよって言われました。
    薬はお腹痛くなる場合があるから出さないねって言われ、また3週間後くらいに検査結果などで病院行きます。

    グミさんも無理しないでくださいね!!
    お互いまた赤ちゃんに会えるといいですね🥺✨

    • 10月20日
  • グミ🔰

    グミ🔰

    そうなんですね!
    私空気がぽこっと出る感じで出てきたんですけど胎嚢大きかったら感覚がもっと出産に近いのかも知れないですねー!

    抗生剤も収縮薬もなしだったんですね😳
    キレイに出てきてくれたってことなのかな✨

    ありがとうございます😭✨
    まだ出産まで辿り着いた事ないのでお2人も産んでいて羨ましいです❣️
    次は同じ4回目のチャレンジですかね?
    お互い元気な赤ちゃんに会える日を待ちましょう🐣

    • 10月20日
  • Rurimaru

    Rurimaru

    空気がぽこっと出る感じわかります!
    次に妊娠したら6回目になります…
    流産は何回経験してもつらいですよね😢💦

    • 10月20日
  • グミ🔰

    グミ🔰

    流産も何回か経験なさってたんですね😖
    辛い事お聞きしてしまいごめんなさい💦
    幸せからの転落で毎回ダメージ受けますよね😢
    経験者しか本当の辛さはわからないと思います😭

    • 10月21日
  • グミ🔰

    グミ🔰

    流産も何回か経験なさってたんですね😖
    辛い事お聞きしてしまいごめんなさい💦

    ほんとに幸せからの転落で毎回ダメージ受けますよね😢
    経験者しか本当の辛さはわからない気がします😭
    今はゆっくり身体休めてください✨

    • 10月21日