※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RY
妊活

生理が半年以上来ないので病院に行こうと思います。不妊症か不妊治療専門の病院に行くべきか悩んでいます。産婦人科か不妊病院か迷っています。

妊娠希望なのですが生理が半年以上来ないので病院に行こうと思うのですが、この場合不妊治療専門の病院に行った方がいいのでしょうか?
それとも、まだ不妊症かどうか分からない段階で不妊治療専門の病院に行くのは間違っているのでしょうか?💦

産婦人科に行けばいいのか不妊病院に行けばいいのか分からず困っています。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず産婦人科でもいいと思います。

• RY

RY

生理が来る薬や排卵を促す薬を処方してもらって授かったという方がいらっしゃったのですが、そのような薬は普通の産婦人科に行っても処方して貰えるものなのでしょうか?

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまではわからないです!力になれず申し訳ございません

• 10月18日
  • RY

RY

いえいえ、とんでもないです💦
    ありがとうございました😊

• 10月18日
きなこ

生理が来ない(薬を飲まないとこない)のも立派な不妊の原因ですし、治療を見据えて不妊治療専門クリニックでもいいと思います!わたしなら人工授精とか体外になった時二度手間なので最初から不妊治療専門クリニックに行きます!

もし近くにないなら不妊治療をしてる婦人科でもいいと思います🙆‍♀️生理を起こす薬(多分ピルだと思います)は婦人科でも貰えます。排卵誘発剤も治療してるクリニックなら貰えると思います。ただ、まずは検査だと思うので、行ったその日に排卵誘発剤(飲み薬でも注射でも)が貰えるかはわからないです😭

ママリ🔰

私は急に3ヶ月生理がこなくなってしまったので、産婦人科に行きました!生理起こす薬をもらって、生理来て5日目のもう一度受診した時に血液検査とクロミッド処方されました☺️!
不妊治療専門でも産婦人科でもどちらでもいいと思いますよ🌱