※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳、卒乳したら夜泣きはおさまりますか?

断乳、卒乳したら夜泣きはおさまりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

卒乳してから軽めの夜泣きが始まりました🥲

いちご

本格的には起きなくなりました。夜言泣き?はありますが、10秒ぐらいで再入眠します。

ちい

夜泣き、大変ですよね…😭本当におつかれさまです。
私は1人目の夜泣きが6ヶ月から続き、友人や支援センターの先生に相談した際、「断乳卒乳したらおさまるかも?」と言われました。
一歳で断乳を試みましたが息子のギャン泣きに私の方が挫けてしまい、一歳半でなんとか卒乳しました。が、夜通し寝るようになったのは2歳を過ぎてから。
私の場合は実母に勧められるがまま添い乳で寝かしつけていたことも、夜泣きが長引いた原因の一つだったかもしれません。
今振り返ると、夜間授乳が頻繁な夜泣きにつながっていた気がしますが、夜泣きしてた時はとにかく本当に余裕が無かった…
色々試しながら、いつまで続くんだぁ😫と泣いてました。

ママが心を決められるようなら断乳を試してみて、それで夜泣きがおさまったらラッキー!!という心持ちがいいのかもしれませんね。

はじめてのママリ🔰

上の子は夜泣きしましたが15分は泣かせる
それ以上泣いたら抱っこしてました
下の子は夜泣き無くなりました

あしゅりー

うちの子は夜間断乳で夜泣き無くなりましたよ。