※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘の七五三で、スタジオ撮影やロケフォトを計画中。和装やドレス撮影も検討中。大丈夫か悩んでいる。アドバイスをお願いします。

3歳の女の子の七五三で、みなさんフォトスタジオやプロのロケフォトなど、どの程度撮影しましたか?もしくはする予定ですか?
みなさんのプランを教えて欲しいのと、以下の我が家のプランについて意見が欲しいです🙇‍♀️

我が家は来月お参り予定なのですが、お参り当日にスタジオ撮影30分→神社でプロのロケフォト1時間の予定です。ちなみに、3歳の娘の他に8ヶ月の子どももいます。母親の私は和装したいなと思っています。
当日の他にも、前撮りでドレス撮影、後撮りで別のフォトスタジオでドレスと着物の撮影をする予定です。後撮りでも私は和装して、夫も和装したいとのことです。

なんだか大変な気がしてきて…。迷走中です😢
客観的に見てどうでしょうか?可能だと思いますか?無茶でしょうか?無茶だなーって思う方はどの辺を改善すると良いかアドバイスください!

コメント

はじめてのママリ🔰

もっとまとめられるんじゃないかなと思います

前撮りのドレスなし
当日のスタジオ撮影はなしでロケのみ

当日ロケと後撮りだけでいいんじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!ほんとそうですよね…!ごちゃごちゃしてますよね💦参考にします🙇‍♀️✨

• 10月17日
092159

家族四人で和装してロケーションフォト1時間の予定です。

出来上がった写真次第で、洋装でスタジオ写真検討するかもしれません。
スタジオ撮影は撮影後の写真選びに時間が掛かるのでやめました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️✨
    確かに、出来上がりを見て判断、良いですね🥰ロケフォトはお参り当日の予定でしょうか?

• 10月17日
  • 092159

092159

お参り当日です。
    神社で撮影してもらう予定です。

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊🌸

• 10月17日
ママリ

可能だとは思いますが結構盛りだくさんな印象です💦

うちは先日スタジオで和装1着+ドレス2着で前撮りしました!(誕生日の記念も含めて)
あとは来月神社にお参り(当日は撮影なし)のみです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    私のプランは盛りだくさんですよね💦なんだかよくばりすぎてる気がして、一度冷静になるべきかも、と相談してみました🙇‍♀️
    ママリさんのスケジュール、とても参考になります✨

• 10月17日
ママリ

盛り沢山ですね🤣✨娘さんの性格や下のお子さんのご機嫌によるかなって思います!
うちはスタジオで着物とドレス1着ずつの前撮り、お参り当日はロケフォトなどは無しにしました。
うちの娘は可愛くヘアメイクして貰えて超ご機嫌で撮影できたので困ったことは無かったです。
お友達は泣いてしまったとか、当日撮影で疲れてしまってお参りグズグスだったって聞いた子もいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!おっしゃるとおり、子どもを振り回してしまう気がして…😭7歳ならまだしも3歳の子には盛りだくさんすぎですよね😣💦ママリさんのプラン、参考にさせていただきます🥰

• 10月17日
あんとん

盛りだくさんですね!
スタジオ撮影からロケーション撮影までを通しでするのはなかなか大変ですので、前撮りか後撮りでスタジオ撮影がいいかなぁと思います。

うちは着物着てくれるかすら不安だったので、出張カメラマンさんに美容院での着付け~神社での参拝までを泣いても笑ってものつもりでお願いしました。
一度に全て終わってとても楽でしたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!!スタジオ撮影した後、ロケフォト、お参りじゃ疲れちゃいますよね😭💦
    着付けから参拝まで撮ってもらうのは、とっても良いですね✨自然な姿を残せて何年ごも見返したい思い出になりそうです🥰神社での撮影は何時間くらいでしたか?

• 10月18日
  • あんとん

あんとん

初めての着付けでやや緊張した表情が綺麗に残せて大満足です😊
    地元の小さな土地神神社に行き、その時間に神社にいたのがうちだけでしたので、美容院から到着→神主さんが準備してる間に周辺で参拝や遊びながら撮影→お祓い中撮影の様な流れでした。
    概ね神社撮影は1時間から1時間半くらいでした。

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません😭ありがとうございます✨参考にさせていただきます!

• 11月29日