※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
妊娠・出産

37週1日でおしるしきりましたが、子宮口は開いていないと言われ、陣痛が来るかもしれないとのこと。明日の検診に向けてドキドキしています。腰に痛みが来たらどう図ればいいか教えてほしいです。

まだ37w1dなんですが、昼間におしるしきました!!

明日検診だったんですが、今日見てもらったところ、子宮口は開いてないとの事でした😅
でも、陣痛来ると思うよ!旦那さんに来てもらった方がいいかもね!なんて言われたので、わくわくドキドキです(●´ω`●)
遠のく人もいるけどね!なんて釘刺されましたが(゜Д゜)

初めて今日ぐりぐりされて、陣痛きて入院してなかったら、明日朝一で診察です。

私は、陣痛が腰に来るタイプなようで、間隔図るタイミングがわかりません。

陣痛が腰に来たよ!という先輩ママさん!
どういう痛みで図りましたか?
参考までに教えてください!!

コメント

reika。

最初から途中までの陣痛が腰痛でしたよ!
お腹はほぼ痛くなかったです!

生理痛の重たい感じでした🌀💦

  • noripi111

    noripi111


    回答ありがとうございます!!

    いまは、ずーっと生理痛みたいな感じです!
    そういう場合は、どう測ったらいいですかね?(´nωn`)

    ひどいときはズキズキするんですが、ズキズキすることもありましたか?

    • 12月19日
  • reika。

    reika。

    ずっとなのですね!!
    私は痛い痛くないはっきりしてたので・・・🌀💦

    痛みがある中強くなったかな?
    と少しでも思った時図るとかはどうでしょうか?(;・∀・)

    • 12月19日
  • noripi111

    noripi111


    あ、でも、今引きました😅
    でも、はっきりしてないっちゃしてないです😅
    まだ前駆だからですかね??

    はい。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    そうします!
    なんか微弱陣痛じゃないかと心配です😭

    • 12月19日
  • reika。

    reika。

    私も前駆かな?とか思ってました(笑)
    途中遠のいたりしたので😦💦

    ちなみにおしるしきたその日でした!
    37w6dでしたよ♩♬*゜
    出血ではありませんでしたが!!


    後少しで会えますね🍓💕

    • 12月19日
  • noripi111

    noripi111


    reikaさんの時も、前駆かな?って感じだったんですかー??

    わぉ!
    その日だったんですね😅
    覚悟しておきます。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

    • 12月19日
  • reika。

    reika。

    途中20分あいたりしてましたから!
    前駆かな?と思ってました(*´•ω•`*)…

    その後間隔が一定になって痛みも強くなりましたよ!
    病院ついた頃には5センチ開いてました✨

    • 12月19日
  • noripi111

    noripi111


    そうなんですね!!
    私は、よう分からん!という感じです😅(笑)

    まず、間隔が一定にならないとですよね!!

    私はまだしっかり閉じてるらしいんですが、ひらきますかねー??

    • 12月19日
  • reika。

    reika。

    確かにわからんですよね(笑)
    本当に間隔一定になるのでそれが目安ですね♩

    私は36wで1.5開いてたので確実かはわかりませんが・・・
    スクワット,四つん這い拭き掃除を前駆かな?のときにしてました!

    • 12月19日
  • noripi111

    noripi111


    痛いような、我慢できるような…?みたいな感じです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    一定になってないので、本当、それだけが頼りです(´nωn`)

    私、昨日昼寝したから散歩出来なくて、1週間で2kgくらい太ったので、やばいとおもってスクワットしたんですよね!
    今朝も(o´罒`o)
    それですかね?(o´罒`o)

    • 12月19日
  • reika。

    reika。

    徐々に我慢きかなくなります!:(´◦ω◦`):
    腰痛と同時にお腹がキューッと!

    なるほど(・А・` )
    スクワットは本当に効く気がします!
    後はジンクスですがオロナミンC飲みました(笑)

    • 12月19日
  • noripi111

    noripi111


    なんか遠のいてる気がします。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

    今日もスクワットして寝ようかなー?(笑)
    タマタマかもしれないですけどね!!
    オロナミンCはないので、C.C.Lemon飲んで寝ようかな、と思います(o´罒`o)

    • 12月19日
  • reika。

    reika。

    気楽に落ち着いて過ごしてくださいね♩
    陣痛きだしたら本当にきついので体力温存ですよ!

    沢山寝ときましょ(*’ω’*)🍓💕
    出産報告待ってますよー!!

    頑張って下さい(b・ω・)b

    • 12月19日
  • noripi111

    noripi111


    そうですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    リラックスして余裕を持っておきます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    はい!
    ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    • 12月19日
kaochii

軽い生理痛が重い生理痛に
なっていく感覚だったと思います!
曖昧(笑)
私はおしるしの2日後に出産でした(^^)
頑張ってください\( ˆoˆ )/

  • noripi111

    noripi111


    回答ありがとうございます(●´ω`●)

    とてもわかりやすい表現で、ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    2日後だったんですね(゜Д゜)
    私はいつかな?(o´罒`o)

    はい!
    頑張ります!!

    • 12月19日
RISA\(¨̮)/

私は初めは腹痛で
痛みが酷くなったら
腰痛に変わったんですが

とりあえず痛い時と
痛くない時をはかってみたら
どうですかね?😀

  • noripi111

    noripi111


    回答ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    腹痛から腰痛になることもあるんですね!

    そうですね!!
    お腹がチクチクする時もあって、色々混ざってきたので、痛くなったらはかってみます!
    ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    • 12月19日
noripi111

今日、病院来たら、
「おしるしは?」
と聞かれ、
「茶色いのが少し」
と言ったら、
「じゃぁまだかもねー!」
と言われました…😅
チ───(´-ω-`)───ン

腰痛は、まぁまぁありますが、この痛みではかっていいのか!?
図ったけどかなり時間空いたぞ!?
みたいな調子です(笑)
まぁ、まだ早いから気長に待つことにします!

皆様ありがとうございました(●´ω`●)♡