※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精の胚移植について、採卵後の移植タイミングやリスクについて不満があります。説明不足や医師からの説明不足に怒りを感じています。

体外受精の胚移植について愚痴です。
2人目不妊で明後日採卵です。

最初にもらった体外受精アゴニスト法の
説明用紙には採卵後2〜3日目で胚移植ができると
書いてあり、OHSSのリスクは書いてありましたが
ハイリスクの人は2〜3周期空けての移植とは
どこにも書いてません。

なのでてっきり今周期で移植までできると
思っていたのに少しショックです😭
焦りはよくないけど説明不足だと
思いませんか?
しかも私は卵が20個近く取れそうだから
OHSSのリスクがある、周期を空けると
説明されたのはDrではなくNsに後付けで
聞かされました。

大学病院なので忙しいのはわかりますが
そうゆう大事な説明って普通は医者から
しません?

残念な気持ちからだんだん怒りに
変わってきました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

流れ作業になっている医者、結構いますよね〜。
私も看護師さんから初めて得た情報、ありましたよ!

けど子宮を休ませて凍結胚を戻す方が、結果が出そうな気がします。✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    前向きなコメントありがとうございます😊
    確かにそうですね⭐︎

    • 10月17日
がーこ

大学病院だと患者の人数も多いからナースの方からの説明とかが多いんですかね😖信頼関係ってとても大事だし、お医者さんは大変かも知れないけどちゃんと説明してほしいと思っちゃいますね😖

ただ、軽度のOHSS経験者としてはならないに越したことないと思うので、お休みして良かったんだと思います☺️
ゆっくり体を休めて、うまく行きますように✨✨

るぴ

私も昨日採卵して新鮮胚移植すると思っていたのですが来月腫れがひいていたら移植することになりました!

新鮮胚移植してもいいけど80%が凍結して次の周期以降で妊娠しているから
と言われました!

出来れば前もって言ってほしいですよね💦
言い忘れもあるし説明書類に書いておいてくれたらいいのにと思いました😭