※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授乳服について、冬生まれの赤ちゃんのために素材に気をつけたいと考えています。裏起毛のパーカーなども大丈夫か心配です。

授乳服についてです。初めての出産で皆さんがどうしてるのかよくわからないのですが、普通の前開きの服やオーバーサイズの中に隠して授乳しようかなと思っていて、服の素材とかって気をつけることありますか?
冬生まれになるのでセーターやニットのような生地の服が多くなると子供の皮膚によくないのかな、とか痒くならないか心配です。裏起毛のパーカーなども大丈夫なのか知りたいです。

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

授乳服は慣れないと授乳しずらいので普通のセパレートの服をおすすめします!

セーターやニットなども大丈夫ですが毛が長くて赤ちゃんの口に入るようなものを避ければ大丈夫ですよ♪
抱っこ紐をしたときに赤ちゃんと自分の間にカバーがくるような商品もありますよー!

ふ〜

どのような環境での授乳を想定していますか?
家や個室の授乳室では全まくりしてました😂
セーターや服の中は暑くて自分も子供も汗だくになるので💦
車やちょっと隠したい場面ではガーゼのおくるみを首から吊るしてあげてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の中での授乳や外での授乳も両方です😂義家族がきた時は部屋を移動するつもりですが急に部屋を開けられた時や実母父にも見られたくないのでとにかく普段使いで、という感じですかね😂
    やっぱりおくるみを持ち歩いた方がいいんですかね、結構かさばりますか?🤔

• 10月17日
  • ふ〜

ふ〜

ガーゼのおくるみは大きめでもコンパクトに収まるのでそんなに困ったことないです☺️
    常識ある方なら授乳しに行った部屋をわざわざ開けたりしないと思いますが…私も義実家行った時、扉を背もたれにして座って開けられないようにガードしてました😂

• 10月17日
もも

家と個室は普通にあげてましたが個室でも定員さんがきたりするのでおくるみを首から下げてました!
お腹見えるのし恥ずかしいので笑
1人目2人目が2月3月生まれで寒かったので赤ちゃんにかけるように毎回持って行ってました!車も寒いので😵