※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

6ヶ月の赤ちゃんが風邪をひき、咳と鼻詰まりが続いています。熱はなく、母乳は飲んでいます。熱がでるか、治るか心配です。同じ経験の方、お話を聞かせてください。

上の子の風邪がうつった6ヶ月の子です。
先週の水曜日から咳が出始め今日に至ります。
熱は平熱で全く出てませ。
昨日の夜から鼻詰まりがあります。
母乳はちゃんと飲めてます。

これから熱でると思いますか?治ってくと思いますか?
同じような症状だった方お話聞かせてください😭

コメント

つい先日まで2週間以上風邪ひいていた娘の話からすると、鼻水から始まり、なかなか咳が止まらず…たんが上手に出せないのもあって病院行き、薬貰い飲んでましたが2週間は治るまでにかかってしまいました😅酷くなる前に小児科に行くのがいいかと…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院はもう行ってるんですが検査はまだしないと…😵‍💫
    結果RSとかでしたか?

• 10月18日

退会ユーザー

もう行かれてたんですね。失礼しました🙇‍♀️
    RSとかコロナとか全て陰性で、季節の変わり目だから多分治りは良くないかもーと言われてました。鼻かぜが1番長引く見たいです!鼻の吸引器があれば多少治り早いのかもしれませんがうちはなかったので😂

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

季節の変わり目の風邪は長引くんですね😭
    ひたすら鼻吸引してます🤧

• 10月18日

退会ユーザー

吸引してたらないよりは早く治る傾向あるみたいなのでひたすら出るものは吸ってあげてください😅大変ですがお互い頑張りましょ👊( ¨̮💪)

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張りましょー😭😭😭

• 10月19日
まま

同じような症状でしたが、うちは熱は出ませんでした!
ただ鼻詰まりと咳が日に日に酷くなり、RSだったので入院になりました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呼吸器系や肺炎など入院の決めて的なものはあったんでしょうか?💦
    また発症から何日目で入院になりましたか?😭

• 10月18日
  • まま

まま

RSだと一歳未満は悪化する可能性があるってのと、聴診器を胸に当てた時ぜろぜろしていた&哺乳が減った&肺が少し白くなっていた為入院でした。発症した日から3日目に別の小児科で検査してもらってRSが判明し、その日の夜には入院しました🤔

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは発症からもう6日目で呼吸も鼻が詰まってる感じだけで哺乳量はどちらかと言うと増えてて😅
    このまま治っていく方向に行ってくれればいいのですが…😥

• 10月18日