※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の保育園の友達が娘の物を持ち帰ります。担任に相談した方がいいでしょうか?

最近娘の保育園のお友達が娘のティッシュやピンなどを娘にちょうだいといい持ち帰ってしまいます、、
今日もティッシュがなくどこやったの?といったら友達にあげたと言いました
これは担任の先生に伝えた方がいいと思いますか?

コメント

オスシ

持ち帰ってしまうお子さんのママは気づいてないんですかね?💦
先生にも伝えつつ、これからはあげたらだめよと子供に伝えると思います😖

• ママリ

ママリ

どうなんでしょうか😭
    娘には今日友達にあげたら娘のがなくなっちゃうよと伝えました😭

• 10月17日
  • オスシ

オスシ

見知らぬティッシュやピンを持ち帰ってきたら、あれ?って思いますよね…💦
    お友達が誰か分かっているなら、コソッと担任の先生にお名前伝えるかなぁ…💦
    子供たちのやり取りだし、本人にもどのように伝えたらいいか悩みますね😭

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

前違うお友達が娘のピンここに入れてたからあげると言って返してくれました!
    なので保育園の自分のロッカーなどで保管してるのでしょうか??😭

• 10月17日
  • オスシ

オスシ

なるほど💦
    勝手に他の子のロッカー開けられないですし、やっぱり先生に確認してもらうしかないですよね😭

• 10月17日

子がされたら話します。
ずっと続くのは私はイヤですし、少額でもお金がかかりますし😅

• ママリ

ママリ

そうですよね、、
    娘と1番仲がいいお友達なのでへんに言えなくて、、😭

• 10月17日
初ままり

私が年中の頃、娘さんと同じでティッシュなどを毎回お友達に持ち帰られていました。
断れない、嫌と言えない性格で、良いよとすぐ言ってたんですけど、内心はすごく嫌でなんで私のだけ毎回取られるわけ?と思って、親に言ったら、『絶対にやらない。見せてやるだけだよ。欲しいならお金出して買ってもらって!』って言いなさいと言われて😅
『見せるだけね!』と言って見せたらすぐ『返して!』って言ってポケットにしまって、その子とは距離を置くようにしました。
家が近くて遊びに来ることもありましたが、今は、遊べないと断ってましたね😂

娘さんも見せるだけね!って言えるといいけど、難しそうなら先生に軽くティッシュやピンをお友達にあげちゃって…お相手の親御さんも困ってるかもしれないので、全体に向けて注意喚起または、見かけたらとめてもらえないでしょうか?みたいなことを私なら伝えるかもしれません。