※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

知人は実家で生活しながら高収入を得ており、不正に養育費をもらっている可能性があることに悩んでいます。養育費の不正受給がバレるか心配しています。

知人が離婚後、両親にお金を出してもらい家賃安いとこのアパートを適当に借りて住所をそこに置いていますが実際はほとんど住んでいなく実家にて生活しています。
母子手当を貰うためにやっているのですが仕事も夜の仕事がメインで昼の仕事は1日4時間を週2〜3程度です。夜の仕事は確定申告をしていない為昼間の所得しかない状態で養育費も元旦那から満額もらっており母子手当ももちろん満額でもらってます。なので月40万超えの収入です。

正直、母子手当も税金から賄われているしほんとに必要ならまだしも親が裕福で親の援助もありますし実際は実家で生活していますし夜仕事している間も両親が見ててくれています。私の仲良い友達は母子でほんとに毎月キツキツでも自分1人でやっていてなんとも言えない気持ちになります。

その知人は養育費もらっていないと申請しているそうなんですがバレたりしないんですか?通帳見してくれとか言わないもんなんですかね?せめて、養育費をもらっているときちんと申告して母子手当を止めるなどしていればなと。不正にすべてもらっていて見抜けない役所に腹が立ちます😮‍💨悪知恵ばかり働く人が得をしますよね。

コメント

通帳見せてとかないですし周りが言わないとバレないんだと思います、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね🙇

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

周りからの通報?でもしかしたら審査的な事されるかもです!
元保育士だったんですが、母子家庭という設定で内縁の夫がいてそのような形で不正に手当を貰ってる家庭がいたんですが、誰かからの通達があったのか、市から園に電話がかかってきて、その家庭の家庭状況など聞かれました!もちろん本当のことを全てお答えしましたが、その後どうなったかはわからないです🙌😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうこともあるのですね😳‼︎でも実際は不正に受給してても誤魔化せる市役所っぽいですよね😂

• 10月17日
ショコラ

その方はご実家が裕福なのに、なぜ夜の仕事???(笑)キャバ嬢ですかね???

実際はハリボテの裕福さで、若いうちにとにかく稼がないと!!!なのではないですかね?

でも、夜の仕事、確定申告しなくても大丈夫なのですか?脱税にならないの???

↑そうなると、働かせてる所もヤバいと思いますが…

私は他人がどうしようが気にしないし、見ないようにしています😵‍💫

母子手当に限らず、法を上手くくぐり抜ける人はたくさん居ますよ。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ単にお酒飲むのが大好きで夜の仕事は天職だ!が結婚離婚前からずっと口癖でした😂

私は夜の仕事のことがよくわからないのでなんとも言えないですが😶‍🌫️

ほんとに悪知恵働く人が得して真面目に生活してる人が損しますね😭

• 10月17日