※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
ココロ・悩み

夫がワキガだと判明し、将来娘たちもワキガになる可能性が気になり、3人目の子供を持つことに不安を感じています。

誰にも相談できず辛いのでママリで吐き出させてください。
結婚5年目にして夫がワキガだと判明しました。
普段は臭わないですが、汗をたくさんかいた日やアルコールを摂取した日は体臭があり、でも、夫とは年の差婚のため加齢臭だと思ってました。
昨日、汗をかいていた夫の洋服がかなり臭っていたので不思議に思い、脱ぎ捨てられた洋服の脇の方をこっそりと匂ってみるとすごい激臭でびっくりしてしまいました。。
ネットで調べてみたらワキガでほぼ確定のようです。
夫は自覚がなかったようで、あまりケアなどもしてなかったみたいです。
そして、調べている中で、耳垢が湿っているとワキガになりやすいこと、優生遺伝であることを知りました。
夫の耳垢は湿っており、私はカサカサですが、2人の娘の耳垢も湿っているので、将来ワキガになる可能性が高いということですよね。。
もう本当にショックでショックで。。。
昨日からあまり食欲もなく、ワキガのことばかり考えてしまいます。
私の職場の若い男の子で独特の体臭がする子がいるのですが、同僚の女性たちとワキガだよねって話してたところでした。。
娘たちもこんなふうに陰で色々言われてしまう可能性があるのかな、と思うと涙が出てきます。
子ども3人欲しかったのですが、3人目もワキガの可能性が高くなるのであればやめておいた方がいいのかな、とか思ってしまいます。
こんな考えになってしまい、自分でも本当に最低だなと自覚していますがどうしてもマイナスなことばかり考えてしまいます。
もちろん、娘たちが実際にワキガになってしまった場合は、希望するのであれば手術なりなんなり受けさせてあげようと思ってます。

まとまりのない文章になってしまいました。。
不快に思われる方本当に申し訳ございません。。

コメント

deleted user

すみません、ワキガで真剣に悩んでらっしゃるありささんがかわいかったです😂😂😂

この世の中、体臭って人それぞれで私も主人と年の差婚ですが主人の匂いが好きで(笑)
義母が「この子の服はどれだけ洗っても臭いが取れなかった🤦‍♀️」とか、急遽泊まりに来てくれた時にせめてと主人の掛布団を出したら「クッサ🤦‍♀️」って言ってて笑ってしまったことあります😂

体臭はどうやっても直らないですしこればっかりは相性?ですが、ワキガはちゃんと治療法もあるので子どもたちは気になりだした頃に何も言わず手術を促すのがいいと思います☺️

ママリ

結婚5年目で気づくのならば、ワキガでも軽い方なんじゃないですかね?💡

私も耳垢湿ってて、脇汗は気になります💦
私の場合はワキガほどのキツイ匂いはないですが、学校の制服など洗わない服を続けて着ると、他の人よりは臭いしてる自覚あるので、気になります😭

でも今はデオドラントとかありますし、それでだいぶ臭いはマシになりますよ😄

そこまで悲観しないでください😂
私は友達にも恵まれましたし全然それが原因で人間関係悪くなったこともないし、結婚もできました💡

ちなみに、私の子供は2人は耳垢カサカサで、1人だけ湿ってます😅
カサカサの場合もありますよ😄👍

それだけで3人目諦めないで下さい💦

紬

汗かいたりアルコール摂取したり…尚且つ年の差婚って事であるなら単に加齢臭なのでは?
5年気付かないってワキガじゃない気がします🤨
いくら遺伝でも耳が湿ってる=ワキガとは限らないので、もし気になるならば本当にワキガなのかどうか病院で調べてもらっても良いかと思います😊

ちゃん

今は臭わないように塗るやつとか、手術とかもあるので、お母さんが気にしてあげてれば大丈夫だと思いますよ🙆🏻‍♀️✨

けろりこ

ワキガの人は本人が気が付かないパターンがほとんどです!

私の兄弟は、耳が湿ってる兄弟だけが軽度のワキガになりましたが全員手術しましたよ♪

姉の子供も女の子二人が成長と共に軽度のワキガになりましたが、今は臭いを抑えるのが色々とあります♪そして、つい最近ネットでみましたが手術で少し切開していたのが切る事なく最新の治療があるとみました♪

どうかそんなに悩まないで下さい!お子さんが小学校の高学年位になった事には更に最先端の治療もあるはずです💕

deleted user

娘が父親の遺伝でワキガです😊
耳垢もアメ耳です。

初潮のころにワキガのニオイがでてきます。

親御さんが早い段階からケアしてあげてください🙋💕

皮膚科で雑菌を抑える塗り薬と

最近ウエットシートの新薬が出て、寝る前に塗るんですが、汗が出にくくなり、雑菌が溜まりにくくなり臭いを発しなくなります🌟

それをしていれば、思い切り近くでクンクンと嗅がない限り臭いはしません!

それが効かなければ、注射になるとのことですが、まずは時期が来たら試して行くしかないと思います🌟


手術は絶対に駄目と言われました!乳首や陰部など、他の部位に臭いが移るそうです。

  • みな

    みな

    横から失礼致します🙇‍♀️

    娘さんがワキガ体質とのことですが、娘さんは自分のニオイにショックを受けたり神経質になっていませんか?😭

    実は私もワキガ体質で、娘も飴耳です😭
    将来の事がとても不安です💦

    娘さんに脇のニオイのことなんて伝えたのでしょうか?😭💦

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    性格なのか実際のところはわかりませんが、神経質にはなってないようです。

    私「パパに似てしまったで塗らな臭くなるでちゃんとやろうねー、塗れば臭ないでね!」

    なんて言ってました。

    塗り始めは臭い時が何度かあってちゃんと塗ったか聞くと「あー忘れとったわ🤣」みたいな😅

    だから私が『あんたちょっとくさいぞ!』って言うくらいでした😅

    最近は塗り忘れたクサイ腋を嗅がせてきてクッサーって言う私らを見て笑ってます‥😇

    でも朝はなんだかんだ塗ってるので日課にはなってるようです👍

    • 10月17日
  • みな

    みな

    お返事いただきありがとうございます🙇‍♀️

    娘さん、そんなに神経質にはなっていないんですね☺️
    明るい性格なんでしょうか🥰

    ちなみに、学校のワイシャツや体操着の脇の部分って黄ばんだりしますか?😭

    私自身、ワイシャツの脇の黄ばみがありました。
    母親は特に漂白などしてくれなかったので悲しい思いをしました😭

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いえいえ🤗
    普通な感じですが、ただの面倒くさがりですね😅

    黄ばみは
    今のウエットシートの薬になるまでは
    汗が多かったので、汗脇パッド使ってました。
    なので服の黄ばみはなかったですね😄

    大変な思いされてたんですね。

    友達も体操服まっきっきな子がいて何だろう?とは思ってました😢

    お母様も同性としてそういう所を気にかけてほしいですよね😭

    • 10月17日
  • みな

    みな


    そうなんです😭
    中学校生時代はもう15年以上になるのですが、当時は脇汗パットの存在も知りませんでした😭💦

    恥ずかしくて母にも相談できずにいました💦

    今は医療が進化していて、色々な治療法がありますよね☺️

    自分の娘が思春期になってニオイがしてきたら、ちゃんと対策はしてあげたいなと思います✨

    お返事いただきありがとうございました🙇‍♀️‼️

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からコメント失礼します!!
    コメント内にあったウェットシートについてお聞きしたいのですが、そのシートは皮膚科でしか買えないものですか?
    私自身なのですが、産後ニオイがきになり汗を止められるウエットシートにすごく興味をもちました。
    よろしくお願いします🥺

    • 10月25日
おちゅきまま

そうですよね。辛いですよね。
私もワキガです。酷くはないですが。でも昔に比べるとデオドラントが充実してるし、だいぶにおいも軽減できる時代になってきてますよ!
とにかく旦那さんには周りに迷惑がかかってることを自覚してもらって、しっかりニオイ対策をしてもらった方がいいですね!
やっぱり食べ物とかで左右されるし、菌が繁殖するとめっちゃにおうのでこまめに拭いてもらったり、デオドラントしっかりして服を着る時は下に脇汗パット付きのインナーを着てもらったりして対策するといいですよ!