※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がYouTube依存症で、手遊びや絵本では時間を潰せず困っています。YouTubeのない生活が耐えられず、どうしたらいいか悩んでいます。

9ヶ月の男の子がYouTube依存症です。
以前は一日中つけてました。
悪いと教育だと思って今は直す努力をしてます。

一日中はやめて手遊びや絵本を読んで時間潰してます。
ただ、手遊びや絵本じゃ30分保ちません。
家にあるおもちゃじゃ15分保ちません。
散歩は1日2回(1回30分)を心がけてますが、今日みたいに雨が降ってると家にこもってます。

さっきなんてご飯だからYouTubeを消したら、大泣きして顔真っ赤にして鼻水垂らすわご飯投げるわで最悪でした。

もう私じゃどうしようもないです…
YouTubeのない生活は私も息子も耐えられません。

YouTube見せてないご家庭はどうやって過ごしてますか?
音のない生活が耐えられません…どうしたらいいですか?

さっきのご飯騒動でかなり凹んでるので誹謗中傷は控えていただけると嬉しいです。

コメント

なみ

うちは、TVに YouTubeとばしてみせてます!
あとはDVDやEテレ。
お恥ずかしながら、朝起きてから保育園に行くまでずっとです😂
夕方もお風呂上がりから夕飯まで😅

スマホでみせると手放さないでガン見なのでテレビに変えたら、ジッと見る時もありますが、他の遊びしだしたり、長時間テレビをガン見する事はなくなりました!

今は良いタイミングかも!というときは消したり、ニュースにしたりしてます!

ママリ🔰

うちは朝起きてご飯後〜保育園行くまでずっとテレビでEテレ見てます😂夜ご飯の時もテレビ付けてます!基本的に夜は私が見たいYouTubeやニュース、テレビです(笑)

はじめてのママリ🔰

YouTube自体付けないです!
付けても音楽だけとかにしています✨
一緒にゴロゴロしたり寝たり話しかけたりしてなんとかしのいでました😁
でも1日テレビ付け無いはキツイので、ニュース付けてご飯の特集とかやってたら美味しそう〜とか言ってました😂
Eテレで子供向けの番組がやる時間は見せてました〜!!

はじめてのママリ🔰

いいんですよ!今の時代もうYouTubeなので私も見せてますよ!
楽したいからとかじゃなくてもう今の時代YouTubeが当たり前でおもちゃ買っても一瞬だしご飯中も携帯見ながら食べてますよ!
ご飯ぐちゃぐちゃにされるぐらいなら片付けるのが億劫だと思うなら見せていいと思います!

そのうち大きくなってYouTubeに飽きたら見なくなると思うし思い詰めず気楽にやりましょ!

みー

全く見せてないわけではないのですが、見せる時間決めてます🙆🏻‍♀️
でもテレビはずっとついてます!ニュースだったり料理番組だったりBGM程度ですがずっとついてます!
だからなのかテレビに執着が全くなく、テレビがついてても集中して遊べてます!

ままり

テレビにとばせる環境なら私も見せちゃってたと思います😂とばすもの持ってないのでEテレ見せてます👀たまに私が見たいのがあれば私は私で見てます!その時娘は隣に来て一緒に見たりおもちゃで遊んでたりバラバラです😅

1日長いなあって思いますよね😮‍💨1人で遊んでくれてれば私もしたいことするけどなかなか思うようにはいかず🫠
私は娘の昼寝の時間でなくても布団でゴロゴロしたりしてます🤭

もう本当にしんどい!ってときはワイヤレスイヤホンで好きなYouTube聞きながら娘と遊んだりしちゃってます🥹

はじめてのママリ

1歳の子には見せてません!
朝と夕方のEテレやシナぷしゅは見せてます。たまにどうしてもだと録画したものを見せたりもします!
お出かけはもっと長いです。
午前中は9時半頃から12時までお外で散歩&お買い物とかに連れ出していて、午後はお昼寝終わったらお外です!