※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

車なし生活で子供の緊急時に困っています。引っ越し先の駐車場が遠く、小児科も不明。皆さんはどうしていますか?

車を運転しない世の中のママに質問です!
小さなお子様いて、車なし生活て大変ですか?
もし子供が風邪ひいたり緊急のときどうしてるのでしょうか?
関東の駅近に引っ越し予定で、とても良い物件を見つけたのですが、駐車場が家から徒歩10分とこにしかなくて、、
みなさんどうさらてますか?ちなみにすぐ近くに小児科ぎあるかはまだわからないのですが見た感じそんな近くにはないです。。

コメント

ゆい

電動自転車です🙆
車無くても駅近の病院やら行ってるので、車無くても平気です😃

K.mama𓇼𓆉

マンションの横が病院なのと、マンションの下にも医療施設が揃ってるのでなんとかなってます😊
離れたところに行かないと行けない時は旦那が車出してくれます😌

3-613&7-113

自転車・ベビーカー(バギー)・バス・旦那(仕事休んで送迎してくれる)、です。あとは、タクシーも聞きます(我が家は使ってませんが💦)今は、免許のある義親と二世帯なので義親にヘルプ受けたりしてます。

家は駅近マンションで、普段の移動手段は電動自転車、ベビーカー、電車です。
電動自転車10分圏内で、スーパーも病院も学校も保育園も、生活のほぼ全てが揃ってます。車がないことを前提に家を選びました💦
タクシーは全然使ってません😓