※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
家族・旦那

13wの初マタです。旦那になる彼氏の事で 困ってる事があって投稿させて…

13wの初マタです。
旦那になる彼氏の事で
困ってる事があって投稿させて
いただきました。

週1か週2ぐらいで仕事とか家の事とかで
ストレスが溜まってるのか
旦那になる彼氏が仕事終わって
連絡もせずにパチスロに行ってしまいます。
妊娠が分かった事をキッカケに
やめることは出来ないだろうから
1パチ5スロで月に2回の1万と
約束したのですが…
守ってくれず今日で今月4回目です。
何かあったの? とか
言ってくれないとどうしたらいいか
分からない と連絡しても
既読スルーや返信をくれないし
返信きたと思っても
知らない とかばかりで…。

皆さんは旦那さんや彼氏さんは
どうですか?
聞いたら答えてくれたり
ちゃんと約束守ってくれますか?
どうしたらいいのか分からないので
皆さんはどうなのか教えてください。

コメント

みるく

デキ婚ということでしょうか??
私の彼はちゃんと答えてくれますし、約束も守ってくれます。

デキ婚だとしたら、まだ状況を受け入れられてないのでしょうか?

  • いちごおれ

    いちごおれ

    デキ婚になります。
    まだ籍はいれてないのですが。

    一緒に検診行ってエコー写真
    見ても状況受け入れられないんでしょうか…
    今どうしたらいいのか分からなくて
    頭を抱えてます

    • 12月19日
  • みるく

    みるく


    彼氏さんの年齢とかもわからないのでなんとも言えないですが、まだまだ精神的に父親になるのには早いのかもしれませんね💦でもすでに彼も父親ですから、逃げてばかりではいられないことを伝えていくしかないと思います。りたさんはこうしてる間にも栄養考えたり、行動を制限したり、きっともうお母さんとして頑張っていると思うので、それも伝えましょう。決してどちらかだけが頑張ることのないよう、一緒に力を合わせて、母親、父親になっていくってことを話し会えるといいですね。彼は彼できっと父親になること、夫になることが不安なんだと思います。それを打ち明けてくれるといいですけどね。
    応援してます。無理はせず、頑張ってください。

    • 12月19日
m*chan mama

そこまで約束を破るなら
やめさせてみては?
お金を渡さないとか、、
これから子供の事でもたくさんお金がかかると伝えてみては?

  • いちごおれ

    いちごおれ

    若い頃からパチスロやってたみたいで
    それに周りもする人が多いし
    そういう話もよく自分が居ても
    するので、なかなかやめれない
    だろうなって思ったところから
    甘かったんですかね…。

    ちなみにお金はまだ籍いれて
    夫婦になったわけじゃないので
    どっちかが管理してるとかぢゃ
    ないんです…。

    • 12月19日
たつや

私の旦那も付き合う前からギャンブル、タバコしてました。結婚の話しが出てからは本人がギャンブルもタバコも辞める!と言ってくれました。何度かタバコ吸ったり、パチンコ行っちゃったりしてましたが、その都度謝ってきました。既読スルーや、知らないとは言われた事ないです。
結婚してからはタバコもギャンブルも辞めれました。

  • いちごおれ

    いちごおれ

    いい旦那さんですねぇ。
    羨ましいの一言です。
    彼氏は一応謝ってはくるんですが…
    機嫌悪い時とかに約束の事を私が
    口にすると短気なのであぁ言えば
    こう言うな具合で…。
    喧嘩しても気が弱いので
    私が恐くて言い返せなくて泣いて
    終わっちゃうんです。

    • 12月19日
  • たつや

    たつや

    謝ってきた時に、かなり話しました。
    結婚前と言うこともあり、話を聞いてくれやすかったのかもしれないです。
    ギャンブルする人とは結婚できない!と言ってました。タバコは、体が心配だから!と言い続けました。
    根気です!!

    • 12月19日
  • いちごおれ

    いちごおれ

    自分の親もギャンブル嫌いな人なので
    ギャンブルだけでも辞めてくれると
    有難いんですけど…。
    辞めることが出来なくても
    約束守ってくれたら嬉しいんですけどね。

    • 12月19日
  • たつや

    たつや

    機嫌が悪くても、怖くても、約束を破った時にしっかり怒って話をしないと、
    また行っても大丈夫だな!と思われてしまったら行き続けると思います!
    約束破ったら、1ヶ月パチスロ禁止!とかお小遣い減らすとか、、、。
    お子さんが産まれるまでに旦那さんを変えてあげて下さい。、

    • 12月19日
  • いちごおれ

    いちごおれ

    1回怒った事があって
    その時にまだ結婚してないとやけん
    俺が稼いだ金どう使おうが勝手やろ
    って言われた事がありました。

    怖いけど…勇気を出して
    言ってみようと思います(>_<)!!

    • 12月19日
  • たつや

    たつや

    結婚しても、お前働いてない!おれが稼いできてるから文句言うな!
    というセリフが出てこないように今からコツコツ言い続けて下さい!

    • 12月19日
  • いちごおれ

    いちごおれ

    確かに今のまま結婚してしまうと
    言い出してしまいそうですね。
    呪文のように言い続ける根気が
    いりますね(´・ω・`)

    • 12月19日
てんぱ

パチンコやスロットは本当になかなか辞めれないと思います。
私も旦那もお互い付き合う前からしていて
私は結婚してから辞めれたのですが
旦那には子供が産まれたら辞めてね。っと約束したのですが当然辞めれず。
本当に依存するし病気だと思います(-_-;)
自殺する人も報道されてないだけで何人もいるし
ですがせめて連絡だけは返してほしいですよね(>_<)

  • いちごおれ

    いちごおれ

    やっぱなかなか辞めれないんでしょうね。
    付き合ってからは少し辞めて
    くれてたんですけど
    我慢出来なかったのか
    またし始めちゃって…。

    連絡だけはほしいです。
    何かあったなら話してほしいです。

    • 12月19日
xzxz

答えてくれますし自分から言ってきます(><)
約束も守ってくれますよ。

ギャンブルやる人でストレス発散とかにしちゃってる人は辞められないと思うし回数を減らしてほしいと言ってもこっそり行くと思います。

彼氏さんにはまだ自覚がないっていうのもあると思いますが早くどうにかしないとこの先苦労すると思います…

上の方のやりとりでまだお金の管理をされてないとの事ですがりたさんがもう仕事を辞めて専業主婦?になっているのであれば籍とか関係なくお金は管理した方がいいですよ。

  • いちごおれ

    いちごおれ

    自分から言ってくれたら嬉しいですよね。

    こっそり行かれるのも嫌ですね。
    嘘つかれたらと想像しただけで…😭

    自覚ってどうしたらもってくれるん
    ですかね…。

    仕事というかフリーターなので
    バイトしてました。まだ辞めた
    わけじゃないし体調も落ち着き
    始めたので少し復帰しようかと
    考えてるので完全な専業主婦では
    ないです( ´・ω ก` )

    • 12月19日
  • xzxz

    xzxz


    でも旦那さんはたぶん今のままだと行くと思います…

    自覚はその人によります(><)
    子供ができてすぐ自覚する人もいればパパって初めて言われて自覚する人もいます。
    彼氏さんに子供の話を沢山して少しでも自覚をもたせるしかないかと(;_;)

    一緒には住んでますか?

    • 12月19日
  • いちごおれ

    いちごおれ

    結婚しても子供産まれても
    行ってしまわれると…困るというか
    嫌ですね(´・ω・`)

    今日パチスロから帰ってきたら
    子供の話とかしてみて
    自覚を少しでも持ってもらえるように
    頑張ってみます。

    一緒に住んでます。
    半同棲?みたいな感じです。

    • 12月19日
イームズ

彼氏さんまだ若いのかな?結婚する、父親になる自覚が無いのはこれから大変だと思うので早めに話し合いした方がいいかと😫

  • いちごおれ

    いちごおれ

    若くはないと思います。
    話し合いたいのですが
    話し合おって言うと
    どっか気に障るのか
    怒った感じで
    なにを話し合うと?
    みたいに言い出されちゃうんです…

    • 12月19日
kuma

怖いから言わないとかだと、いずれ不満だらけになって離婚てなったりすると思いますよ。
まだ結婚してない今の内にお互い何でも言い合える関係になってた方が良いと思います。

  • いちごおれ

    いちごおれ

    そうですよね…。
    いまだに帰ってこないし
    連絡もろくに返ってこなくて
    頭抱えて体調悪くなってしまって
    もうどうすればいいのか…

    • 12月19日
えみ

私もでき婚で、夫は大のギャンブル好きです!
りたさんと同じです😹

私はギャンブル(うちはスロットと麻雀です)好きじゃないので理解できないですが、
夫の麻雀仲間と仲良くしてたのもあり皆いい人で
頭ごなしにギャンブル辞めろ、とは言えません。
父親になったからといって例えキャンブルでも夫の大好きな趣味を全て奪うつもりはありません💦

いまは息子も生まれてもうすぐ二ヶ月です。
月に5万お小遣いとして夫に渡していて、そのお金で遊ぶぶんには好きにしていいといってあります🙌🏻💓
息子のお風呂は夫に任せてるのでその時間までには帰ってきてくれます。
日曜日も、久しぶりにスロット行きたそうだったので快く送り出しました。
その代わり来週の三連休は家族で過ごすと約束しました。

お互い譲り合ってギャンブルと上手く付き合っていこうと思います。

ゆちなん

うちは結婚ギャンブルも煙草もすっぱり辞めてくれました♡
結婚前との事で二人の生活費や病院代などお金の管理はどちらがされてるんでしょうか??
変な話生活に困らないようなら制約する必要ないのでは??
それより連絡しないや、話し合いならない人間性がやばいです。