※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃけ✩*॰
子育て・グッズ

息子が歯磨きを嫌がり、歯医者にいつ行くか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

こんにちは☆
少し前に1歳になった息子がいるのですが歯磨きが大嫌いで困っています(ノд-`)
歯ブラシも嫌いでガーゼで拭くのも嫌い。
とにかく口に入れられるのか嫌いみたいで色んな子供用の歯ブラシを試してもダメ、歯磨き粉やジェルなどをつけてもとにかく嫌でそれを見るだけでギャン泣きして逃げ回ります(´;ω;`)
手渡しして遊ばせて慣らそうとしたこともありますがすぐにぶん投げるし床をゴシゴシ磨いたり…
みなさんはどのようにして歯磨きをしていますか?
あと、歯医者さんへはいつからみなさん行かれていますか( •ᴗ• )?

コメント

娘はすでに16本はえているので、歯医者はこの前行ってフッ素してきました!
うちは1歳になってからハミガキジェル使いだして、味が気に入ったのか歯ブラシ見せると自分からゴロンと横になるようになりました(笑)くちも開けるので押さえつけたりせずハミガキしてます😊

• しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

コメントありがとうございます☆
    友達の子供はやっぱり歯磨きジェルの味が好きで喜んで歯磨きしてると聞いたので息子にも試してみましたがとにかく歯ブラシが嫌みたいでダメでした(´;ω;`)
    息子の場合仰向けになるのもとにかく嫌で1秒とジッとしてくれないしオムツ替えすら大暴れで歯ブラシは立ってやってみてますがダメなんですよね:(´◦ω◦`):

• 12月19日

退会ユーザー

抱っこしながらもダメですかね?ハミガキ苦手な子は本当何してもダメですよね😂うちも上がハミガキ大嫌いで、今でも好きじゃないです(笑)小さいうちは仕方ないので泣いても喚いても押さえつけてしてました!その後こどもちゃれんじでしまじろうのDVDやエデュトイ使ってハミガキしてましたね〜

• 12月19日
  • しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

どうしても嫌みたいで抱っこしながらでも仰け反って嫌がるし口を絶対開けてくれず顔の前で手を動かして嫌がるんですよ(´;ω;`)笑
    私も泣いて暴れてるのを押さえつけて歯ブラシしたりするのですが旦那に余計に嫌いになるからやめろ!そんなに嫌がってるなら歯ブラシしなくてもいいだろ!とか言われるので悩んでて…
    もう少し大きくなってそういうTVとか見ながら歯ブラシしてくれるようになったらいいのですが( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• 12月19日

退会ユーザー

嫌でもやっぱり磨かないとダメですね💦アンパンマンとか好きじゃないですか?ハミガキのDVDあるのでそういうの観せて地道にやっていくしかないかな〜と思います♪ハミガキの絵本を読み聞かせたりパペットでハミガキごっこしたり💡すぐには効果が出なくても、いつか報われる日が来るはずです!

• 12月19日
  • しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

やっぱり嫌でも磨かないとですよね(´;ω;`)
    アンパンマンに全然興味なくていないいないばぁとかなら見るのですがそういうの見せながらでも嫌で絵本の読み聞かせは絵本見せるとすぐに破いたりちょっとも座ってたりするのも嫌いなのですぐ飽きて逃げて行っちゃうのでなかなか難しいんですよ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )笑
    すぐに効果が出なくてもいつか報われると信じて頑張ってみます!
    ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

• 12月19日
maple

しゃけさーん♡
ご無沙汰しております!お元気ですか?
私、しばらくママリに来れてなくて少し前に名前変えて戻ってきました(^^)

またお見かけしたら絡ませてくださいね(^^)♡

• しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

お久しぶりです(´0`*)♡
    毎日怪獣息子のお世話が大変ですが元気ですよ!笑
    私もなかなか息子のお世話してると携帯いじれずママリに来れなくて久しぶりに来ました( •ᴗ• )
    ぜひたまにしか顔出せないと思いますが私もお見かけしたら絡みますね(* ॑꒳ ॑* )♡

• 12月20日
  • しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

そして今妊娠中なんですね(*´ㅁ`*)‼︎
    おめでとうございます♡
    つわり大変だと思いますがお身体に気をつけてくださいね( °ᵕ°❤︎ )

• 12月20日
  • maple

maple

ありがとうございます(^^)頑張って乗り切ります‼︎

• 12月20日
  • しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

無理しない程度に娘ちゃんのお世話と家事とか頑張ってください(´0`*)♡

• 12月20日