※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
お金・保険

子どもが勝手に銀行口座開設の通知を開いてしまいました。旦那がお金にルーズなため、カードローンを考えている可能性が高いですか?

誰にもいえずこちらで相談させてください。
今日、郵便受けになにか通知が入っていたようで私より先に子どもが拾ってしまって、気がついた時にはぐしゃぐしゃになって開いていました。その内容は使ったことがない銀行の口座開設のような通知でした。
主人は少しお金にルーズなところがあるため、我が家は完全お小遣い制で子どもが生まれてから私の育休手当も少なくなったため節約してねという話をしていました。
給料口座含めて全て私が管理していて、クレジットカードは内訳を私がみれるようになっています。そのぐらいしないと、訳が分からないところに使ってしまう人なので……
そんな状況で勝手に口座開設……貯める余裕があるほど旦那にお金を渡していないのでカードローンを企てる以外の理由が思いつきません。帰ってきたら聞くつもりですが…… やっぱりカードローンしようとした可能性が高いのでしょうか😭?

コメント

りーまま

旦那はネットバンクのカード持ってますよ☺️
独身の時に借金してたのでブラックリストにのってたので
金銭管理についてはるるるさんの家の様にしてました。

旦那が使ってるネットバンクはデビットカードの様な感じで、お金は借りれないけど
お小遣いなどを口座で管理する用のカードでした。
その口座にお金入れておいて、ネットで競馬かけたり
競馬で儲けたお金をその口座で管理したりです。
お金に関してはなかなか金銭感覚ってなおらないので不安になりますよね…💧

• おと

おと

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    お金の管理をネットバンクでする方もいらっしゃるんですね!正直、金銭管理するほどのお金も渡してないんです……月3万円程しか渡してなくて😅 お酒も賭け事もしないのに、何故かお金が飛ぶ人で…… 信用したいのに裏を考えてしまいます💦

• 10月17日
  • りーまま

りーまま

我が家も月3万です!
    お酒、競馬してますが
    競馬で勝つときは数十万なので♪
    裏を考えてしまうのはものすごくわかります🥺

• 10月17日
  • おと

おと

返信遅くなってしまってすいません!話を聞いたところ、口座開設で貰えるポイントが欲しくて作ったみたいです😅 とりあえず、口座とかは一応一声かけて欲しいとお願いしました💦

• 11月6日
優龍

とりあえず普通に
「これ、届いたよ。子供がグシャグシャにしちゃった。
口座作ったの?」
と聞いてみるのが一番かと。

しれっと聞くのが差し障りないかと思います

• おと

おと

ありがとうございます!返信遅くなってしまってすいません😭
    優龍さんのアドバイスの通り、それとなく聞いてみたところ、口座開設で貰えるポイントが欲しくて作ったみたいです😅 とりあえず、口座とかは一応一声かけて欲しいとお願いしました💦
    ありがとうございました😂

• 11月6日