※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

身長170センチ以上ある方!!スーツ何号着てますか?🥺入園式 入学式 3歳

身長170センチ以上ある方!!スーツ何号着てますか?🥺

入園式 入学式 3歳

コメント

はじめてのママリ🔰

スーツ屋で働いています!
女性で170cmですよね?
だいたい40(ものによっては42)号のかたがおおいですが、
細身の方は肩やウエストが合わない場合が多いので、ネットで買わずに店頭で試着して補正してもらったほうがいいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!私が172センチあって😭
    1それは13号、15号とかだったらなんぼになるんでしょうか?😳
    肩幅広いんですが💦

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

13〜15号だと42ですね!
    スーツは同じ店のものでも物によっては肩がキツかったり、丈が短かったりしてしまうので、必ず試着したほうがいいです!

もしネットで買う場合は、
    ちゃんとご自身のサイズを測ってみたほうが確実です!

私の店舗ではコロナが流行った時期にネットで買われる方が多かったようででもサイズが合わなくて補正希望で持ち込みされる方めちゃくちゃ多かったです💦

スーツ屋で働いてても、試着してみないとサイズ感は分からなかったりするので、お客様に的確に案内するために、新作来たら全員まず試着してみるくらいです!💦

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試着大事ですよね😭😭
    でもネットの物なので、、、

詳しく教えて頂きありがとうございます😢💓サイズわかってよかったです😳助かりました😌

• 10月18日