※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tigママ
住まい

マイホーム建築に伴う引越しで、同じ市内に引っ越すのですが、保育園転…

マイホーム建築に伴う引越しで、同じ市内に引っ越すのですが、保育園転園希望しています。
来月着工予定で、早くても3月4月くらいの引き渡しになりそうです。その月からだと12月、1月までには申請をしないといけないとはわかってるんですが、、、まず何をしなきゃいけない?😭頭混乱しそうです😭

コメント

みぃ

マイホームおめでとうございます❣️
転園先の保育園に空きがあるかと、入園の予約を真っ先にしておいた方が良いですね☺️
そこが決まれば今通っている保育園に転園のことを話せば良いと思います。どちらもなるべく早く伝えることが大事かと思います。

• tigママ

tigママ

ありがとうございます😆❤️
    コメントもご丁寧にありがとうございます🥺🙏🏻
    認定こども園でも保育園自体に予約など入れれるのでしょうか🥺市役所に直接問い合わせがいいでしょうかね🥺

• 10月18日
  • みぃ

みぃ

認定こども園もまずは保育園自体に連絡をとります👍
    市役所は結局あんまり役に立たない印象でした笑

• 10月18日
  • tigママ

tigママ

そうなんですね😳なにも知らずしてたのでよかったです😫
    ご丁寧にありがとうございます🥺❤️

• 10月18日