※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよい
家族・旦那

私はいま妊娠8ヶ月です。 旦那はバツイチ子なし、5年前に一年で離婚しま…

私はいま妊娠8ヶ月です。

長文ですみません。

旦那はバツイチ子なし、5年前に一年で離婚しました。
私と旦那は、同棲して一年、結婚約一年です。
離婚理由は、元嫁のお金の使い方とヒステリックと聞いてます。

旦那は自営業です。
今は、元嫁のいた場所で生活をしてます。
ベットもそのままです。我慢しました。

今月末に引っ越をするのですが、
最近仕事の忘年会があり、2時に帰ってきた時に、
二件居酒屋でその後、餃子の王将に行ったと言われました。

翌日の夜3時に旦那のCメールがなり、おかしいなと思ってトップ画面をみたら、「〇〇さんですね。またお待ちしてます」とキャバ嬢からメールがありました。

それを画像で撮りました。

起こして「何これ?」と言って、「メールのやりとり見せて」と言ったら、消されたので、キャバ嬢に電話して「やめてください」と電話しました。

仕事でキャバ行く事は許せますが、嘘ついて、メール消した事が許せなかったです。

なのに、謝るより、会社でキャバクラ行くのわかってくれと言われ、今その言葉言われた事で、余計に腹がたちました。

次の朝もなんだか嫌な空間のまま、引っ越し準備を進めてました。
夫がいない時に、上の棚をあさったら、元嫁の結婚写真200枚くらい、出席リスト、DVDが出てきました。

写真をばら撒き、家を出ました。

以前、パソコンに大量に入ってたので、写真とか全部なくしてと言って、もう全部ないと言われたので、余計に腹がたちました。

帰って来た時も、先に謝らず、「お帰り」と。
三回言われて「ただいま」と言いましたが、
「どっか行くから話にならない」
など、謝りもせず、「大声ださないで」「ヒステリックは俺無理だから」とか注意ばかり

余計にイライラさせる言葉だらけ

そして、「どうしても俺は捨てれない写真がある」と

それは、元嫁と海外に行った新婚旅行で、旦那の女友達家族との写真だとの事。

それも嫌だと伝えました。

そしたら、写真を渡してきて、「俺から切れないから、切って捨てて」と

翌日、写真をみたら
女友達家族の写真はもちろん、その他に元嫁の披露宴で友達が参加してる写真も入っていました。

「そんな写真も私に切らせて、おかしい」と伝えました。

大きな声でヒートアップした自分に対して、
「お父さんを呼ぼう」と私をヒステリック扱い。

謝る姿勢があれば、大声で話す事もないのですが、
そうさせる旦那がいつもいます。

私がここまで怒るのはおかしいですか?

コメント

szou

おかしくないです。
自分の悪いところを反省せず、人のせいにして、人を責めるばかりで、そんなのイライラしますよね。
わたしもバツイチですが、今の旦那に、元旦那のせいだけで別れたとは言ってません。もちろんそう思いたいですが、でも、自分のせいでもあると思うからです。

失礼ですが、旦那さまは、元奥さまも、あおいさんのことも、イライラさせるような言い方や態度をして、結果相手がヒステリックになってしまっているのに、相手がそうなる理由が自分だと思わず、女はめんどくさいというように考えている気がします。

そうさせてるのは、あなたですよ?と冷静に言ってやったらどうでしょう?ストレスためちゃだめですよ( *ˊᗜˋ* )

• やよい

やよい

ありがとうございます。
    まさに、ヒステリックにさせる人なんです。
    離婚して反省してる事は無いそうです。
    謝り方を知らない。
    相手がどう言ったら落ち着くか、わかってないのです。
    ごめんねの一言。前向きな話をしません。

• 12月19日
  • szou

szou

伝わらないのは切ないですよね。
    自分の心が壊れないように、気持ちをしっかり伝えて、謝って欲しいって言った方がいいですよ。どうして欲しいのか言ってくれなきゃわからないって思ってるかもです!!既に言ってるかもしれないですが( ºΔº )
    そういう人って、普通に言っても、あぁ出た出たヒステリック!みたいな感じで逃げたりするので。それこそ、こっちがお父さん呼びますけど?って感じですよね。私は昔、切れてたら、生理になったの?とか言われてホントに腹が立ったことがあります(笑)生理のせいにしてんなよ!アンタのせいだよ!って思ったけど言えなくて、何であの時言わなかったのかと未だに後悔してます。言ってやれば良かった!って。

とりあえずここで吐き出して、お腹の赤ちゃんのことを第1に考えて下さいね!!

• 12月19日
  • やよい

やよい

謝ってほしいと伝える前な謝ってほしいです。謝る姿勢が大事で、
    嫌な思いさせてごめんって
    ただ黙って聞いてくれたり
    次からはこうするねとか
    普通の会話欲しいです。
    長文でのお返事感謝してます。

• 12月19日
  • szou

szou

その通り!言う前に謝って欲しいですよね。いえ、長々すみません。なんだか人事に思えずコメントしちゃいましたo(´^`)o

• 12月19日
お母さん´`*

いやいやヒステリックもくそも
旦那さんに原因があるんじゃないんでしょうか?
普通の感情があれば書いてるような事は、できないと思いますよ

自分勝手で人の気持ちも理解できない感じがします

前の奥さんもヒステリックでは、なく同じように旦那さんの態度に
切れてただけじゃないんですかね( ̄▽ ̄;)

• やよい

やよい

ありがとうございます。
    普通に、会話、話し合いしたいです。
    伝わらない事がこんなにも苦しく、辛い事ってわかりました。
    ただ、謝る姿勢がほしいのに。

• 12月19日
☺︎︎にこにこ

なんだろう、、
旦那さんの対応の仕方が人を怒らせるような行動ばかりに文面からはうかがえます

嘘は嫌ですよね
キャバクラのことも写真のことも
すぐに旦那様が「ごめん」の一言でも言えれば事は大きくならず早くに済んでましたよね

嘘ついたり、メールの証拠消したり、人に写真切らせたり、、
旦那様の行動1 一つ一つが不快なものばかり、、

怒るのは仕方ないと私は思いましたけれど😔
ぜんぜんおかしくないです

• やよい

やよい

ありがとうございます。
    私は、この先、
    キャバ嬢とのメールのやりとりのモヤモヤと
    元嫁との豪勢な結婚式に海外での挙式を忘れる事が出来そうにありません。
    私は、一万円代のウエディングドレスを自分で買ってきました。
    新婚旅行のついでにスタッフに撮ってもらっただけです。
    すべて、思いやり愛情があれば、こんな事も思わないのですが。

• 12月19日
にゃん

それ旦那さんがおかしいと思います。失礼ですが、ムカつきますね。自分が捨てれないから嫁に捨てさせて。結局嫁を悪者にしたいだけですよね。
そんなに大事ならこっちは見たくないから実家にでも持って帰って鍵でもかけてしまっとけ!とでも言いたいです。

• やよい

やよい

ありがとうございます。
    妊婦同じ時期ですね。
    お互いこの冬を頑張って乗り越えましょう。
    これから、切り裂いた写真と一緒に
    エロDVDを捨てに行きます。

• 12月19日
  • にゃん

にゃん

一緒ですね♡段々お腹も重くなって体が思うように動かないのに、無駄なストレス貯めたくないですよね(><)はい、頑張りましょう!

謝りもせず捨てていいと言うならこの際、思いっきり破り全部捨てて下さい!

• 12月19日
me♡

多分私も、おこります。。。(´д`|||)

ヒステリックになって、おかしい人扱いしてるとこが、許せません。

1回も謝らずそんな態度されたら私と怒鳴って言いまくると思います💦

• やよい

やよい

ありがとうございます。
    謝りはしました。ごめんねの一言です。
    謝ったのにどうすれば?と言い返されました。
    ヒステリックになってる私を動画で撮ろうともします。
    言った言わないになりたくないと。
    ヒートアップしますわ。

• 12月19日
三兄弟mama

あおいさんが怒るのも当然ですよ‼︎
元嫁との離婚理由は本当にお金の使い方とヒステリックなのかな?と疑問に思いました。
今回のあおいさんの件を読んで見て旦那さんに原因があるように思えてしょうがないのですが…
それで元嫁もヒステリックになったのかなと。
自分が蒔いた種をそれをヒステリックは無理って言ってるような感じですよね。
それに元嫁が原因であれば同じ場所での生活は嫌だろうし、写真も捨てると思うんですよね。
自分が原因でってならば元嫁の居た場所で生活も出来き、写真も捨てられないと言われれば何となくわからなくもないのですが…
謝る姿勢もないって事はきっとご主人は悪いとは思ってないんですよね。
私なら完璧キレますね。

• やよい

やよい

ありがとうございます。
    大事な場面でいつも喧嘩です。
    指輪を選ぶ時も、駅についたとたん、
    お金渡して「買ってきなよ」とか
    新婚旅行行く五分前に、私が服を迷ってるだけで、「行って来なよ」とか
    いつも、気分悪くなったら、「帰ろう」とか
    良い空間にする努力ゼロです。
    怒りやすいですね。
    運転も怒ったらスピードあげるタイプです。

• 12月19日
  • 三兄弟mama

三兄弟mama

何だかご主人無責任ですね。
    相手を気分悪くさせるというか…
    短気なんですか?
    運転も怒ったらスピードあげるって自分の感情で周りが巻き込まれたら取り返しつきませんよね。
    ましてやこれからお子さんが産まれてくるのにそんな状態で大丈夫ですか?
    心配です(´・ω・)

• 12月19日
  • やよい

やよい

お腹にいる時に、怒ってスピード上げた時もありました。
    短気ですね。普段は子供みたいに甘えてくるので、その差が激しいです。
    お返事ありがとうございました。

• 12月19日
あっきー

こんにちは、私の夫もバツイチで更に子供がいます。私も元嫁と住んだ場所のまま(夫の実家ですが…)です!

気持ち、ものすごくわかります。

いくら妊娠しててホルモンバランスのせいでイライラする事があったとしても、許せることと許せないことありますよね。
声を荒げるのはあまりよくはないとは思いますが、怒るのはおかしくないですよ!

今一緒にいるのはあおいさんですし、こっちは過去を聞かされてそれでも一緒にいたいと思ったから一緒にいるわけであって、旦那さんは、幸せだと思わなきゃいけないはずです。過去を聞かされて気にしない嫁がどこにいます?って感じですよね。
旦那さんもあおいさんと新しい道を歩むと決めた限りは断!!!!してほしいですよね。

• やよい

やよい

ありがとうございます。
    バツイチの夫と結婚するのなめてました。
    こんな嫌な気持ちになるのかと。
    何言われても冷静に対応できる女に憧れますが、こんな言い方されて、そんな人でも出来るのかな?って思います。
    お手本がほしいです。

• 12月19日
  • あっきー

あっきー

私もそれすごく同感です。
    旦那は二回目だろうが悪いところ直そうとしてないところが余計に腹たちます。

何言われても冷静に対応できる人なんて居ませんよ。みんな感情がある人間ですし。
    取り敢えず写真は全部切り刻んで、ケータイチェックをこっそりします。

そういうことを(キャバ嬢とかと連絡)平気でうちの旦那もしてましたが黙ってブロックしてやりましたよ。一回そういうことされると何言われても信用するの難しくなりますよね。

• 12月19日
あんちきり

逆なら??旦那さんもちゃんとあおいさんの立場に立ってかんがえてほしいですよね!!!あたしも再婚どうしだけど、前の嫁とか子供とかのことはお互いデリケートなのでお互い相手にされて嫌なことは止めようねと伝えあってますよ❗お気持ちが方にわかるから許せない😣💦⤵

やよい

相手の立場にたって、真剣に考えてほしいものです。
辛い事が結婚してから沢山ありすぎます。
まだ一年少しなのに。
1ヶ月に最低一回は大ゲンカです。
変わってくれれば良いのですが。

3人目妊活中の完母希望ママ

前の離婚は自分を棚に上げて、旦那さんが原因だと思います。酷いですね!自分と結婚したからには、子供もできたし我が子にも見られたらダメじゃないですか?元カノや元嫁の物は捨てろ!って感じです。私も同じ経験あるので、発見するたびにヒステリックどころじゃなく、泣きまくり発狂しまくりで、別れるまで言って、謝らせました。

• やよい

やよい

ありがとうございます。
    同じ経験されたのですね。
    いま、旦那帰ってきて、一言めが「ただいま」「疲れた」と。
    今日、謝られた感じがしないとメールしたのに、それです。
    そして、メールみてどう思った?と聞くと
    「ごめん、すいませんでした」と一言
    それでは気が治りません。
    挙げ句の果てに、明日不動産屋と契約する日なのですが、火災保険の書類があるから、
    「後にして」と言われ、
    もう、頭がおかしくなりそうです。

• 12月19日

うわー本当、そんな対応してくるんですか?!
どうしたいの?って私なら言いそうです。幼稚というか。あおいさん、疲れ溜まってますよね?大丈夫ですか?不動屋さんって事は、まだ、あおいさんとはやっていける、許してくれてるって甘く見てませんかね。不動屋さん行く前に今後の事考える?とか、言ってみます?そしたら旦那さん、ビビりませんかね?

• やよい

やよい

ありがとうございます。
    いま、冷静に話をしました。
    どういったら怒らないか?って事。
    私の性格をちゃんと見てほしいし、わかってほしいという事。
    わかったのかわかりませんが、冷静に伝えました。

• 12月20日

そっかー話し合って何かアクションあったら教えてください。あんまり気張らないで、あおいさんも、まだ、赤ちゃんがお腹にいるうちはお出かけとかさせて貰って、気分転換してくださいね。臨月になると本当、身体が重くて外に出れないし、友達にも会えず好きな事出来ないからもっと精神的にも余裕がなくなります。お父さんになる自覚が少しでも湧くように祈ってます。