※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなぎ
家族・旦那

生後1ヶ月の娘が居ます。今の時期は可愛くて幸せで仕方ない時期のはずな…

旦那の愚痴を聞いてください。


生後1ヶ月の娘が居ます。今の時期は可愛くて幸せで仕方ない時期のはずなのにストレスで毎日苦しいです。


結婚し、妊娠中から様々な嘘が発覚。小さな嘘から大きな嘘までです。借金、とにかく金にだらしなく、後払い滞納、裁判まで起こされたり、本当に呆れますよね。多額な量なのに忘れてたって言うんです。頭おかしくないですか。忘れるって。借りたお金を返すのは当たり前ですよね。呆れます。仕事も見つけてこない。課金はする。何度制限しても上手く切り抜いてお金を使われます。

このままだとダメだと思い遠い実家に出産前に帰ってきました。親に助けて貰い、なんとか出産出来ました。出産前ストレスで2回も入院しましたが、低体重ですが無事五体満足で生まれて来てくれました。出産した当日、立ち会い終わったあと、出会い系アプリをしていました。ドン引きです。まだそこは100歩譲って良いのですが、産後退院してすぐに警察から電話が掛かってきて、身元引受人になってくれ。と言われ、母親と私は混乱して警察を待ってました。

そしたらとんでもないことが発覚。無免許だったらしいです。母親も私も、空いた口が塞がらなかったです。どういう事?ってなりました。免許も持ってるし、免許更新もいったはず、と。詳しく聞くと、免許更新にいっておらず免許の期限が切れていて、更にペンで自分で書いて偽造したらしいです。母親も私も免許証を見た事がありますが素人なのでさすがに偽造してるなんて見破れませんでした。てか普通の人ならそんなふうに考えないですよね。


いやもう、なんか、呆れたとか以前に人として終わってると思いました。結婚前から切れてたらしいです…。偽造した理由は、私と私の母親に免許更新してないのがバレたく無かったからです。その車に妊娠中に乗ってた、運転して仕事に行かせてたと思い返すと鳥肌が止まりません。

旦那は世間知らずの子供ですが、まさかこんなことになると予想が出来ずこんな事ばかりやらかします。呆れますよね。小学生でもやっては行けないこと分かります。


産後10日くらいでこの事件が発覚。ストレスで仕方なかったです。やっと1ヶ月経って育児が慣れてきたところ、またも借金をしてきました。もういい加減にして欲しいです。しかも問い詰めると逆ギレします。


義実家にちくって、家族会議も何度もしています。が、警察の事もまだ終わっておらず、まだ解決ができてない状況です。義両親が泣いて土下座してきました。その姿を見て、更生しようとおもわないんですかね。まぁ、思わないからその後も繰り返すんでしょうが。さすがに警察沙汰にもなって頭打つかと思ってましたが、全く変わりません。


離婚は勿論考えてます。ですが妊娠前に自分の両親は沢山助けてくれて、これ以上助けて貰えません。まだ娘も生後1ヶ月で、ストレスや、身体の調子もまだ戻ってないので働くのも難しいです。本当に娘が五体満足で生まれてきてくれて毎日あっという間に成長していくというのに、こんな風なことばっかり。毎日ストレスで辞めてたタバコも辞められません。母乳を頑張ろうと思ってましたが、煙草を吸ってるのでもちろんあげれません。なんかもう全部旦那のせいで私の人生は壊れていきます。


毎日喧嘩ばっかで、こんな生まれて間もない娘に
申し訳ないです。毎日毎日ごめんね、って思います。
産んでしまってごめんね。って。


自分の母親はシングルで大変な中、ここまで育ててくれて、妊娠中も沢山無理をして助けてくれました。勿論母親は旦那の事が許せず二度と会いたくないと言ってます。沢山親にお金を借りて、免許更新代、ガソリン代他にも私がいない所でも沢山助けて貰ってた見たいです。そんな私の母親になんて事してくれたんだろうって憎くてたまりません。

義実家には上手く言ってたようで、しっかりやってると伝えてそんな状況である事は義実家は一切知りませんでした。のちに、家族会議で伝えましたが。


自分の母親に申し訳ないです。お母さんごめんね、って。生まれてすぐ、いや産まれる前から離婚の話が出て、産まれてからもこれです。こんな男連れてきてごめんねって。娘にも父親がいない人生歩ませたく無かったです。もちろん幸せでしたが、シングルで育てて貰ってきてやっぱり父親は欲しかった思い出があります。同じ想いをさせたくなかったです。ごめんね、って。


書ききれない程嘘をつきます。
今日も、支払いの振込をしたと思ってスクショの明細を見せてもらって払ったと思ってたら実は払ってなくて他でお金使ってて問い詰めたところ。スクショの明細を見て払った!と言い張るので、なら銀行のアプリの明細で見せ見ろ、と言うと、逆ギレ。さっき見せた。等。

こっちは分かってるし証拠もあるから嘘
つくなよと言っても、言い逃れしようとしてきます。

もう本当に阿呆すぎて呆れます。





長々と愚痴を書いてすいません。
ここまで見てくれてありがとうございます。
毎日ストレスで辛いです。誰かに聞いて欲しくて
おかしい文章ですが書いてしまいました。


慰謝料とかって請求出来るんでしょうか。
はやく離れたいですが、今すぐには離婚出来なくて
お金がないので辛いです。


そしてこんな旦那がのうのうと生きてるのが
許せません。どうにか懲らしめる方法はないですか。
いい方法募集してます。マグロ漁船にでも乗せてやろうかと思ってます^^


※きついお言葉は御遠慮ください

コメント