※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんのニキビについて、保湿剤やボディーソープを変えて改善した経験を相談したいです。皮膚科に行くほどではないので、アトピタやアロベビーを検討中です。来週の検診で相談予定です。

新生児ニキビ?しっしん?

生後20日の子ですが、生まれた時から、顔、頭、首に白のポツポツしたニキビが結構な数ありました💦
自然に消えるかな、、と様子を見て、沐浴は赤ちゃん用のボディーソープを使ってシャワー浴にして、ガーゼは使ってません。お風呂上がりは顔にも保湿剤を塗っています。とりあえず、ピジョンのノーマルタイプのものを使ってました。
皮膚科とか行く程でもないし、来週1ヶ月検診なので一応相談するつもりですが、保湿剤やボディーソープを変えて、ニキビや湿疹が良くなった方いますか?

変えるとしたら、お値段的にまずアトピタか、良くならなければアロベビー?を考えてます😂

コメント

さーちゃん

アトピタ使ってましたが、ウチの子は良くなることはなかったですよ!
Fam's Babyというのに変えたら湿疹無くなりましたけど、ちょっと高いです…

• ママリ

ママリ

アトピタでは良くならなかったんですね!
    調べると、高いの使ってキレイになった!という話は聞くので、どうかなー?と思ったんですが💦
    ありがとうございます😊

• 10月17日
mimimimi

白のポツポツ、新生児にはよく見られます!うちの子にもありますよ!
検索してみたらすぐに出てきます☺️熱が高かったり、赤い発疹が一気に広がったりでなければ、様子見でいいかなと。そのうち無くなっていくと思います🙆‍♀️

ベビーソープで洗って、保湿をしっかりするようにしています。
保湿剤はあくまでも保湿用なので、発疹を治すお薬ではないです😭うちは、保湿剤にアトピタ使ってます。

• ママリ

ママリ

やはり様子見でいいですかね?上の子の時はこんなにポツポツ多くなかったような気がして😂赤い発疹はないのと、荒れてる感じは今のところないので、とりあえずこのまま保湿しっかりしようと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

新生児湿疹なら洗剤の問題ではなく皮脂の問題なのでおむつ替えの度にウェッティーで顔拭いてあげるといいですよ!

• ママリ

ママリ

ウェッティーというのは、おしりふきのことですか??

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 10月18日