※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親ばかママ
子育て・グッズ

6ヶ月になる赤ちゃんについての離乳食に関する相談です。タイミングや量、あげる食材に不安があります。本やアプリに頼らず自分のペースで進めているが、焦りもあります。進め方についてアドバイスを求めています。

離乳食について教えてください。
あと数日で6ヶ月になります。
順調なので6ヶ月になったら2回食を始めようと思うのですが、みなさんはどうされてますでしょうか?
始めるタイミングや量などがわからなくて心配です。
卵やパンがゆ、うどんなどのあげるタイミングもわからないので教えていただけると嬉しいです。

初めは本やアプリに沿ってやっていかないと…!と謎の使命感があったのですが今は無視して勝手に進めてる状況です😅この前パラパラと本を読んだらまだ食べていない食材があったりで焦ったのですが、ゆっくり進めても問題ないのでしょうか😓

コメント

たぬき

うちは小児科が開いてるのが午前と午後診は16時から18時なのでそこに合わせてました✨
朝の離乳食の時に卵、パン、うどん、そうめんを他の食べたことある食材とあげてました☺️
食材の種類はゆっくりでも大丈夫だと思いますが、早すぎたり確認せずに大丈夫!であげると赤ちゃんには毒だよってものやあくが強いものもあるのでそこだけ注意されたらいいと思います✨