※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スイミング入会について、夫との時間帯の調整が難しい状況です。土曜日が都合よく、午前中に終わらせたいと考えています。来月からのシフト変更を検討中です。

スイミングの体験に行ってきました。
想像以上に本人が喜んでいて、楽しかった!
習いに行きたい!また明日来たい!!!
とやる気です😊✨

本当は色々みて体操や音楽系も体験行ってみようと思ったんですけど、もう本人が通いたい!って言うならスイミングにしようかなと思ってます😂

夫とも本人がこんなに乗り気ならねってなったので
入会する事になったのですが、ここから問題で😭

夫と希望時間が合わないです笑
夫は14時〜のコースがいい
私は10時〜のコースがいい
夫は土日休み
私は平日1日、土日どちらか休み


本当は金曜日の夕方とか行けたらいいんですが
私が正社員勤務のため平日のスクールは時間が間に合いません…

なので土曜日に行ける習い事が前提で探してて
夫も土曜日通うのは知ってます!

夫は結構激務で帰ってくるのが遅かったり(終電前)
泊まってくる事もザラです。
ちなみに金曜日は休み前で仕事つめつめらしく
ほぼ泊まりです。

なので私が土曜日休みの時は
仕事の時は夫がスイミングに連れて行くので
朝帰ってきて、午前中ゆっくりして、お昼食べさせて少ししてスイミングにという計画なんだと思います。
だから14時〜希望

私の場合は
朝起きて(いつも7時前後)ご飯食べてゆっくりしたら
スイミング行ってお昼食べて昼寝…
その後出かけたり、遊んだりなんだりして
夜は普通に過ごすのが理想なんです😭

4歳ですがお昼寝は絶対する子なんで
眠くなるであろう時間にスイミングなんて…
って思っちゃいます😰機嫌悪くなったら嫌だし
14時〜だったら帰り道に寝ちゃうだろうし
そしたら髪乾かすのもグズグスしそうだな〜
夕方寝られたら夜が大変そうだなぁ。とか
色々考えちゃいます。
あと土日連休じゃない私は14時〜とか
中途半端過ぎて、、、
午前中に終わらせて午後は自由に使いたいです笑

今過去のシフト見返したら
土曜日は月の半分は休みでした!

3月までシフト決まってるので
4月〜は私が土曜日休みにして10時〜にしようと思ってます!

それまでと思えばいいんでしょうけど
完全送迎私じゃん!笑、と。

聞いて欲しくてこんな長々と書いてしまいました
読んでくれた方ありがとうございます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ5歳の子がいますが、14:30〜だと眠くてグズグズの時もあり、9:45〜の時は機嫌良く行けます😊私なら10時からのコースにして、旦那さんがお休みで送れる日は14時からに振替を取ります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    振替にすればいいんですね😳
    ありがとうございます!

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通っているところはアプリ(6:00〜24:00までその後はメンテナンスで使えない時間がある)ですぐに欠席や振替が取れるので、予定がある日は早めに振替を取ったりしています😉

    • 10月17日