※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が発達障害で吸入治療が難しく、入院が必要か悩んでいます。息子の症状が重く、自宅での治療が難しいため不安です。

知的障害や自閉症等、発達障害で色々な治療が難しい場合は
入院になりますか?
(薬がのめない等)

息子が前回咳がひどく喘息っぽくて吸入すすめられましたが
機械音が苦手で全くできません。まず大人しく座れない。
鼻水を吸ったりもできないし、まだ発語なしの理解力もないので
ゆっくりお話しすれば分かってくれる、とかではないです。
タブレット動画なども興味ないので意味がなくて…

息子、昨日から、咳、喘鳴がすごくて呼吸もはやいです。
娘も喘息で、酷い時は10日くらい自宅で吸入を1日3回します。それでやっと治まります。
息子も同じような治療が必要かと思いますが、無理です。。

自宅で呼吸困難になっても怖いし、
入院とかになるのかな…どうなのかなと💦


コメント

みー

ネブライザーじゃない吸入器なら
使用出来るんじゃないですか🤔?

うちの子が使ってるのは10秒で
吸入完了します(^꒳^)!

治療できないのであれば入院は
免れないと思います😭😭😭😭

  • ままり

    ままり

    病院から他の吸入の提案はなくて、
    次回きいてみます!
    10秒😳😳
    携帯用のですか?

    • 10月18日
  • みー

    みー

    うちの子はこれ使ってます🥺
    これだけじゃ上手く吸入できないので
    エアロチャンバーていう補助器具を
    付けて吸入してますよ🥰🥰

    • 10月18日
こるん

携帯用の吸入器なら音かなり少ないですよ。
酷ければ入院なるとは思いますが結局は何をするにも無理やりなので手数が多いか少ないかとかですよね😅

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます、今度先生に聞いてみます!

    • 10月18日