※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌱
妊娠・出産

妊娠後期〜臨月の方で子どもの風邪に不安を感じている方へ、皆さんはどのような対策をされていますか?食事や手洗いの徹底、人が多い場所への外出自粛、習い事の休会、家でのマスク着用などを考えています。

妊娠後期〜臨月の方で上の幼稚園保育園小学校に通うお子さんがいらっしゃる方へ質問です!

私が通う産院は出産時にコロナだと総合病院へ転院し帝王切開になります🥲

子どもからの風邪には気をつけないといけないとビクビクしているのですが、皆さんはどのような対策されてますか??

今は子どもの食べ残しは食べない、
手洗いも徹底、
イオン等人が多い場所には遊びに行かない、
スーパーにも子どもを連れて行かないようにしています💧

来月からはスイミング等習い事も休会する予定です。

臨月は予防で家でもマスクしようかなと思っています🥲

コメント

mama

幼稚園年少の息子がいます🫡
私は個人病院に通っていますが、コロナや濃厚接触になると同じ対応みたいです。
私も臨月入ったくらいからお休みさせようと思いましたが、家にいられるのが相当きつくて、また今現在コロナはいないようなので(発生したらメールでお知らせがあります)休ませずにいかせてます!
うちはスーパーにも連れて行ってますし、産婦人科も子供連れての受診もだめなので、休ませるにしても週一回どうせ幼稚園行くのなら結局変わらないのかなーと😫💦
コロナもそうですが今はいろんな感染症が流行っているので心配ですよね😫お休みさせても問題なければお休みでもいいと思います☺️✨

• ママリ🌱

ママリ🌱

コメントありがとうございます☺️!
    年少さんだとお家時間も一緒に遊んであげないといけないので臨月だと大変ですよね🥲

確かに週一で通ってもその1日で濃厚接触しちゃう可能性もありますよね😣

うちの産院も健診は子どもNGなので学校に行っている間か、土日に行ってます🥺

インフルエンザも流行るって言われてるのでそこも心配です😥

産院がコロナにとても厳しいルールで、臨月は幼稚園、保育園はお休みさせるよう言われていますが、息子は小学生なので勉強もありますしなかなか休ませるわけにはいかず…🥲

対策するしかないですよね😭

mamaさんはもうすぐBabyちゃんに会えるのですね❤
    お互い無事に出産できますように✨✨

• 10月17日