※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

出産準備について、ミルクやおむつは病院で使ってるものを用意しようと思っています。哺乳瓶や乳首、消毒グッズは事前に用意した方が良いでしょうか。

出産準備について!
ミルクやおむつは入院中、病院で使ってる種類などを買ってきてもらうかポチるかしようと思ってます!
哺乳瓶や乳首、消毒と洗浄グッズは事前に用意してた方が無難ですかね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

退院日に間に合えば入院中でも全然大丈夫だと思いますよ🙂
哺乳瓶と乳首は病院で使ってるものが良ければ入院中に家族に買ってきてもらうのがいいかなと🤔

はじめてのママリ🔰

私は最低限事前に準備しておきました🙆‍♀️
産後バタバタしたので🤦

わたこ

哺乳瓶などの一式(消毒関係も含め)は事前に買っておき、退院するまでに哺乳瓶などを一度消毒しておきました。

哺乳瓶も産院と同じにする予定でしたら、入院中に旦那さんに買ってきてもらっても良いかもしれません✨

はじめてのママリ

皆さんお返事ありがとうございます😊!
病院のと同じのがいいのかなって勝手に思ってたんですけど、事前消毒とかも考えたら先に買っておく方がいい気がしてきました🥹
160mlのガラスのを1本でとりあえず大丈夫ですかね?💦ピジョンの無難なものでいいのでしょうか🥹

わたこ

私は完母の予定だったので1セットだけ用意しました。

一人目だと母乳がどの位出るかにもよるかというのと、消毒はどのようなものを使う予定にもよるかなと。
ミル●ンのように浸けおき
タイプですと、1時間は浸けおきが必要だったりします。
レンチンタイプですと、5分で終わるので楽です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!わたしも出来たら完母がいいなと思ってるので(出るかわかりませんが…)とりあえず1セットにしてみようと思います😊
    レンチンタイプ買おうと思ってました!💪🏻

• 10月17日
み

私は産前なんとなく母乳が出る気がしなかったので哺乳瓶を2本用意したんですが、1ヶ月から完母になり1本は一度も使うことなくしまってあります😂
なので、完母希望でしたら一旦ガラスタイプ1セットで十分だと思います!ピジョンの母乳実感を使ってました🍼 
私は主人に育児に参加してもらう為に「退院日の朝に消毒しておいて。帰ったら私にもやり方教えてね!」って言ってやっておいてもらいました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    なるほどですー!便利な時代ですし、とりあえず1セットで良さそうですね☺️ピジョンのガラスにしようと思います!
    消毒やってもらうの良いですね🤣❤︎私もお願いしようと思いました!笑

• 10月17日