※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじき
その他の疑問

病児保育を利用するか悩んでいます💦先日金曜日朝38.5℃の発熱があり、そ…

病児保育を利用するか悩んでいます💦
先日金曜日朝38.5℃の発熱があり、その日は保育園を休みました。
かかりつけの小児科では、流行りの風邪だねくらいでして、その日のうちに解熱し元気にしています。
登園可能とは思うのですが、今週は仕事がどうしても休める状況になく、かつ週末には七五三を控えていて、もしぶり返したり、保育園でまた風邪をもらうことを考えると、
まだ本調子ではないので病児病後保育を利用したほうがいいのではと思うのです…。
ちなみに、今週末には七五三のドレス撮影があったのですが発熱により延期したのもあって、来週の七五三本番は予定通り実行されたいなとおもってしまうのです💦
ですが、夫は病児保育不要と言うので、どうしようかと思いまして。。
みなさんならどうされますか?💦

コメント

ままり

わたしは病み上がりで本調子ではないときは病後保育預けてました🙏お金が痛手ですが無理して保育園行かせてる罪悪感もなくなるし気持ち的にすごい楽でした。
また違うのもらってきても子供もこっちも疲弊するし、しっかり治してもらいたいと思って何度か利用しました。
おかあさんの本調子じゃないって感覚すごいわかりますよ~

• ひじき

ひじき

ありがとうございます😭
    背中押してもらえました🙏

• 10月17日