※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

部屋のオムツ臭い対策について教えてください。友人を招く予定で困っています。

部屋がオムツ臭いです😣
何か対策ないでしょうか?💦

オムツはパン袋に入れて捨ててますが、ゴミ箱はフタがないものを使っているせいか、部屋に匂いがこもってます💦
フタつきのゴミ箱は、ゴミ箱自体に匂いがこもって臭くてしょうがなかったのでやめちゃいました💦

そろそろ友人を家に招きたいのですが、こんな匂いのする部屋に招くのは嫌で😣💦
何か対策があれば、教えてください😭

コメント

ちゃ

蓋つきにするしかないと思います、、
それかオムツだけベランダにゴミ箱用意して捨てるか。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね、、
    蓋付きのゴミ箱自体にこもる匂いはどうされてるんでしょうか😣
    開けた瞬間の匂いが不快すぎて💦

    • 10月17日
  • ちゃ

    ちゃ

    こまめに洗ってました😭

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうなりますよね😭
    ズボラすぎる自分が嫌になります😓

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

ホームセンターでぬか漬け用の蓋付き入れ物を買ってそこに袋に入れたオムツを入れてました!
ぬか漬け用なだけあって、密閉性バツグンで臭わなくなりましたよ✨
あとはしばらく消臭剤置いてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    【追記】
    あと、蓋の内側にゴミ箱用の消臭剤を貼ってました!

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり蓋付きしか無理ですかね💦
    蓋開けた瞬間、その入れ物に匂い篭もりませんか?😣
    オムニウッティ買ったけど、毎回フタ開けたときの匂いがやばすぎて使うの辞めちゃいました💧

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多少は開けたときに臭います😭
    でも蓋ないよりはマシでした😂

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    ゴミ箱だけがすごく臭いか、部屋全体がほんのり臭いか、、究極の選択ですね😭

    • 10月17日
pen

蓋を開けたままにしたいなら、防臭力のあるBOSの袋に入れるしかないかなと思います💦
もちろんゼロにはならないですが、パン袋よりは断然臭いしないです。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりBOSがいいんですねー!
    オムニウッティじゃなくてBOSを買うべきでした💦
    パン袋でも良いと情報みて安い方を選んでしまいました😣

    • 10月17日
  • pen

    pen

    うちはオムニウッティ+BOSです!
    うちはケチって💩のときにしか入れてないので蓋を開けたら臭いますが💦
    蓋を開ける時は息止めてます🤣笑
    おしっこの時はパン袋、💩の時はBOSにしたらコストも抑えられるかなと思いました☺️

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどー!💩はBOS、おしっこはパン袋という手がありますね😳
    私もケチって、💩のときだけパン袋でした💦

    オムニウッティも大きいやつ買っちゃって持て余してるので、もう一度その方法でリベンジしてみようかな?🤔

    ありがとうございます💓

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

BOSの袋なら蓋も不要(むしろ蓋をして密閉する方が臭いがすることがあるとHPに書いてある)です🙆‍♀️
私は赤ちゃんのパッケージのピンクは高いので、性能はどれも同じなのでパッケージの柄や袋の色は気にせず安いBOSを使っています。生後1ヶ月ならMの袋なら2日分のおむつは全て入りました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    沢山たまるまではこのようにしてありますが全く臭わないです。

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳
    どうせお金かけるなら、むしろBOSを買うべきでしたね、、
    BOSにも色々種類があるとは知りませんでした💦

    1袋にそんなに沢山入るんですね😳写真までありがとうございます🙇‍♀️

    食品止めるクリップでしょうか?

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    90枚で750円でポイント150とか付く時に買っています😉これはまだ入るので食品を止めるクリップでとめています。やはり袋を開ければうんちは臭いがするのでスーパーの台にあるような袋に入れてから捨てるとましです。

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    お返事できてませんでした💦
    すみません🙇‍♀️

    その後、BOSの無地の箱の方を買うようにしたら匂いが気にならなくなりました☺️
    オムニウッティはテーブル代わりになってます笑

    ありがとうございました😊💓

    • 11月19日
moon

うちは蓋付きゴミ箱にでBOSに容れて捨ててます😊
半年使ってますがほとんどゴミ箱はにおわないです😆
BOSのSサイズに2~3個入れてます🖐

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりBOSが最強そうですね😳
    BOSだったらオムニウッティも復活させられそうですね🤔
    おしっこも💩もBOSですか?

    パン袋、1回につき1枚使ってるので、結局コスト的には変わらない気がしてきました😅

    • 10月17日
  • moon

    moon

    おしっこは袋に入れない時期がありましたが…ゴミ箱がにおったのでおしっこおむつも入れるようにしました😂

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱりおしっこも匂いますよね😭
    とりあえず今日は朝から窓開けて全力で換気してます😅

    教えていただき、ありがとうございます💓

    • 10月17日
なひまま

オムツ変えるのもいいかもしれません💦
ゲンキは結構臭いがしましたが、ムーニーはあまりしないです😊

  • ママリ

    ママリ

    オムツ自体にも匂いが漏れやすいとか漏れにくいとかあるんですね!
    盲点でした😳
    次に購入するときはムーニーにしてみます!

    ありがとうございます💓

    • 10月17日
  • なひまま

    なひまま

    私がムーニー大好きでムーニーしかほとんど使ってないのでパンパースとかメリーズとかわからないんですが💦💦
    ゲンキは臭いましたね😰

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですねー💦
    ちなみにどうしてムーニー派なんですか?☺️

    • 10月17日
ゆか

オムニウッティ使ってましたが、そんなに臭いました?😳
おしっこオムツはそのまま丸めて、💩だけBOSに入れてました。
内側にはる消臭剤とビニール袋を入れておいて、1日の終わりにビニール袋を閉めて、オムニウッティはカビキラーでシュッとして水で流してました。
そのまま使い続けると、臭いが蓄積してるのかなと…前日のが残ってると臭いです💧
まだ生後1ヶ月ならおしっこも💩も全然臭くないと思うので💦

  • ママリ

    ママリ

    2日分入れて、水で流したりもしてなかったからかもです💦
    おまけに袋はBOSではなくパン袋でした😣
    毎回水洗いして、乾燥はどうされてましたか?😳

    • 10月17日
  • ゆか

    ゆか

    二日分ですか!オムニウッティ大きなサイズのにしたんですね。
    時間が経つとオムツかなり臭うので1日の分は夜にまとめて翌朝には捨てれるといいかなと🤔
    寝る前に水洗いしたあとは、朝まで蓋開けっ放しにしてました😅

    いまは夜中もオムツ換えしてると思いますが、夜中の分はオムニウッティの横に置いておいて朝のごみ捨てで捨てて、朝オムニウッティにビニール袋設置してました。

    パン袋使ったことないですが、良いって聞きますけど微妙だったんですかね🤔
    臭うのは菌が繁殖してるってことなので、なるべく早く捨てれるといいですよね🤔
    すぐに捨てれるようにキッチン横に置いてましたが、友達は臭いが気になるからトイレに設置してました。

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    大きいのにしちゃいました😓
    それも失敗したなって思ってます💦
    子どもがもう少し大きくなったら、外遊び用のおもちゃ入れにでもしようかと思います😭

    パン袋がよくなかったのか、おしっこだけの時はそのまま捨ててたのがよくなかったのか、、

    トイレに設置するのも有りですね😳狭いトイレですが、換気扇ずっとついてるのでスペースさえ確保できれば有りな気がします✨

    参考になるお話、ありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 10月17日