※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッシー
子育て・グッズ

マグマグのストローの洗い方について、内側の汚れが気になる。普段はスポンジと水で洗うが、取れない時はハイターを使う。それでも取れない場合は新しいストローを買うしかないですか?

マグマグのストローって、皆さんどうやって洗ってますか?
ストローの内側に汚れなのか茶色っぽい?黄ばみ?みたいなのが見えるのですが。
普段は外側はスポンジ使って洗い、内側は水道の水強めにジャーっと流すのみで、気になるときとかハイターつけてましたが、それでもとれない場合はストロー買い換えるしかないですかね?

コメント

ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

100均でストローの中を洗えるものが売ってるのでそれを使っています♪

  • コッシー

    コッシー

    そんなの、あったんですね!
    探してみます!

    • 12月19日
はるちゅー

私、毎回食器洗剤つけた綿棒で擦って洗ってます💡
そうすると黄ばみつきませんよ😊

  • コッシー

    コッシー

    綿棒ストローに入りますか!?
    そんな方法もあるんですね!勉強になります。

    • 12月19日
  • はるちゅー

    はるちゅー


    うちの子はリッチェルとアンパンマンのを使っていますが、両方ともベビー綿棒なら入りました💡

    • 12月19日
にこ

ストロー用のブラシが100均で売ってますよ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝いつもそれで洗ってます。

  • コッシー

    コッシー

    そうなんですね!
    ありがとうございます!早速探してみます。

    • 12月19日
deleted user

ストロー用のブラシ、赤ちゃん本舗や西松屋にも売ってますよ。

  • コッシー

    コッシー

    赤ちゃん本舗でもあるんですね!
    存在を知らなかったので探したことなかっですf(^^;

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ピジョンストローブラシっていう商品です。三百円くらいだった気がするから、100均にあるならそのほうがやすいですけどね(^o^)

    • 12月19日
ルニー

ベビー綿棒がピッタリですよ(^ ^)
私は毎回ベビー綿棒で洗って、たまにハイターつけてました。
それでも洗うのが面倒くさかったのでコップ飲み練習させて1歳にはマグは卒業しました!

  • コッシー

    コッシー

    ベビー綿棒!そうか、それなら入りそうですね。
    そう、うちもマグは洗うの面倒でやめたいんですが、なかなかコップ飲みも上達してくれないので(>_<)もう暫く使いそうです。

    • 12月19日