※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

妊娠10週で検診が13週、心配な時期です。過ごし方や流産について知りたいですか?

妊娠10週になりました。

次の検診が13週で、前回の診察から1ヶ月近くあります。
つわりも無いし、お腹の赤ちゃんが無事育っているかときどき心配になります。

みなさんこの時期はどう過ごされましたか?
信じて生活してましたか? 病院に行ったり、赤ちゃんの動きを確認するグッズを購入したりしましたか?

また、流産してしまうときは必ず出血が伴うものなのでしょうか?

コメント

私は6週頃は出血や痛み(激痛)があったので2日に1回は病院に走ってましたが、心拍確認後は出血もなく診察の時以外では病院に行くことはなかったです☺

つわりがあるので、ほぼ家に引きこもってますが、つわりが無かったら「大丈夫かな」って心配になりますよね💦

去年初期で流産しましたが、その時は出血や痛みは一切ありませんでした

参考になるかどうかわかりませんが...💦

• もこ

もこ

コメントありがとうございます🌸
    出血や痛み無く流産になることもあるんですね😢
    つわり大変そうですが、真弥さんの赤ちゃん無事に育っててくれて良かったです💕

• 12月19日

退会ユーザー

ありがとうございます😊

もこさんも心配しすぎず、ゆったりと過ごしてください😌

• 12月19日
りり

とっても不安になりますよね(;o;)

私は気休めにMyBabyBeatというアプリを入れ、心拍を聞いていました!
妊娠後期ぐらいがよく聞こえるみたいですが
私は14週ぐらいにインストールし、14週から聞こえました(^○^)胎動が始まった16週ぐらいまで毎日心拍を確認して安心していました!笑

私は妊娠初期に出血していましたが流産はしなかったです!

• もこ

もこ

心拍が聴けるアプリがあるんですね✨
    調べてみます😊

• 12月19日
やまみ。

胎動が感じられるまで、心配ですよね!
わたしもそうでした。
何にもしてないと不安になるので、なにかと気をまぎらわせるようにして、耐えてましたよー💦

• もこ

もこ

みんな不安になるものなんですね💦
    なるべく考えないようにして他のこと考えるようにしてみます。
    妊娠したこと忘れそう(笑)

• 12月19日
  • やまみ。

やまみ。

あとはママリみたいなので、今日のひとこと、をみて、毎日の成長を想像しながら過ごしてましたよー!

• 12月19日
_r_o_

ベビー用品みたり楽しいこと考えてました

• もこ

もこ

産まれたあとの楽しいこと考えてるのいいですね✨

• 12月19日
もちこ。

わたしは初期の間断続的な出血があり絶対安静で入院もしていましたが、明日から無事28週に入ります。

同時期に妊娠がわかった友人は、痛みも出血もなく稽留流産という形で赤ちゃんがお空に帰っていってしまいました。
一概に出血で判断はできないのかもしれません( •́ ̯•̀ )

わたしの主治医は12週まではお母さんの行動云々より赤ちゃんの力だから信じるしかないよと言っていました。

不安な時期かと思いますが、心穏やかに赤ちゃんを信じて過ごしていくしかないかなと思います(とはいえ私は毎日死にそうなほど心配していました😣)
もこさんの赤ちゃん、元気に育ってますように!💕

• もこ

もこ

出血の有る無しだけでは流産の可能性はわからないんですね😭
    12週までは赤ちゃんの原因による可能性が高いんですね…
    元気に育ってくれるように、気にしすぎないように祈ろうと思います✨

• 12月19日

2回流産を経験しています。
1回目は大量に鮮血が出て、
激しい腹痛、嘔吐もしましたが
2回目は血も嘔吐も何の体調の変化もなく
お腹の中で育っていなかった状態でした

必ず出血するとは限らないです(´・ ・`)

• もこ

もこ

お辛いこと思い出させてごめんなさい。
    経験談ありがとうございます。
    出血や嘔吐の症状があることも無いこともあるんですね…
    勉強になりました!

• 12月19日
⇝♥

私はつわり全くありませんでした!(☝ ՞ਊ ՞)☝悪阻がないと自分の性格など
似るっていいますよ!
グッズは未だに何も買ってません!
だいたい揃え始めるのも28w頃からみたいですよ!あまり不安になさらず
頑張りましょう!

• もこ

もこ

つわりがないと性格が似るものなんですか?😳
    なるべく不安に思い込まないように過ごしたいと思います😊

• 12月19日