※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

追い焚き機能付きのお風呂について。お風呂を溜めるたびに、海苔のよう…

追い焚き機能付きのお風呂について。。
お風呂を溜めるたびに、海苔のようなカビのようなぺらぺらの茶色のカス?が数日で続けています💦
初日から出ていたので、翌日にジャバを使って
掃除してみたりしたのですが少し減ったくらいで
なくなりません😥
昨夜は溜めずに、今日また溜めてみたら写真のような
状態でした。。
管理会社にメールで相談すると、入居前にお風呂の清掃は
済んでいるので、でなくなるまで我慢してください
とのような返信がきたそうです💦
日を重ねて減っていってるかんじはなく、今日は
一番沢山でてきました😰
水道代ももったいないですし、ちょっとだけしか出てない日は我慢して入りますが、今日はさすがに気持ち悪かったので溜めたけど全て流しました。
同じような経験された方いらっしゃいましたら
お話聞きたいです😢

コメント

定期的にお湯が流れるところのフタ取って洗ってますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこは取ってみましたが、綺麗でした😂

• 10月16日
にぽ

なったことあります!何回追い焚きしても出て、 追い焚きのお湯が出るところの蓋を ネジ外して開けたらその中にこのカスがいっぱいついてました💦 しっかりその中を洗って 追い焚きするとなくなりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネジまで外せばいいんですね!やってみます😆👍ありがとうございます🙏✨

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

ジャバやら配管かえたりとしてなにも変わらなかったです。
エコキュート使っているので、その本体の水抜きをしたら
綺麗になりました。

ママリ

ジャバ何回やりましたか?
うちは入居してお風呂初めて使う前にジャバしたら、過去見たことないカスの海でびっくりして2回やったら随分少なくなりましたが、何なの!と思って管理会社に話したら(写真もとらなかったので証拠はありませんでしたが)、おそうじ本舗呼んでくれて、もちろんこちらの負担なくやってくれました。本当は1番酷いときに写真あるといいと思います。
私なんて、ジャバ2回とおそうじ本舗が来たとき合わせてかなりの水量使ったと思ったのでそれまで請求しました。正確な量わからないですが、3000円払ってくれました。
我が家は入居前1年誰も住んでいなかったんですが、管理会社いわく、調べたらエコキュートだとそういうふうになることがあるらしいと言っていました。
管理会社がどうしてもやってくれなかってら、自己負担になりますがおそうじ本舗などにやってもらうしかないですね…確かうちのときは2万代の請求金額を見ました。