※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

毎日怖いです。体外受精で授かり、7週目。出血続きで心配。ホルモン補充で出血しやすいが、赤ちゃんは無事。先生は子宮の伸縮が原因と説明。状態の継続期間や赤ちゃんの成長に不安。

毎日怖いです。。
体外受精で授かりました。
現在7週目です。
5週目から茶オリが続いてたまにドバッと鮮血。その度に病院へ行き赤ちゃんの経過を見て貰ってます。
ホルモン補充なのでいつも飲んでる薬、テープ、膣錠とダクチルとアドナを追加で飲んでます。
心拍確認後も大量出血。急いで病院へ行き赤ちゃん無事でした。
その後もずーっと毎日茶オリかピンク、ドバッとオリモノが出たかと思ったら鮮血。
出血の原因は子宮の伸縮によって出てると先生に言われました。
もう毎日ビビりすぎて不安すぎて怖いです。。
こんな状態いつまで続くんでしょうか。こんなんで無事に赤ちゃん育つんでしょうか。
ホルモン補充だと出血しやすいとよく聞きますが、こんなに出るものなんでしょうか?泣
毎日気が気じゃないです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も体外で、ホルモン補充でした。
5週に茶オリでて、7週に生理2日目位の出血。
流産かと思いました。
その後は大量出血はありませんでしたが、やっぱりちょいちょい出血しました。

ですが、すくすく育ち、元気に産まれて今3歳です!
びっくりされたかとは思いますが、私も同じでしたので、希望になれば幸いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理2日目の出血は流産だと思いますよね。。
    同じく私もその時は絶対に流れた、、と覚悟決めました😭
    そうなんですね!!育って無事に出産できて良かったです!
    希望を持ちたいと思います😭
    有難う御座います🥲

• 10月17日

私も安定期までは出血していました。
GWに病院に掛け込んだこともあります。
あまり責任無いことは言えませんけど、赤ちゃんって意外と元気なんですよ☺️
安定期までに起きる流産はほとんどが染色体異常で赤ちゃんに問題がある事が多いみたいです。
とっても不安なお気持ちは分かります。私もとにかく心拍が聞けないと不安でした。

でもその不安が赤ちゃんに伝わってストレスになるのもなぁと思うので、大丈夫、大丈夫と言い聞かせて。悪阻はまだですか?無い人も居てますが、そのうち悪阻で苦しむかも知れませんしリラックスしてぜひ美味しいものを食べて下さい☺️
私は安定期入ったら出血はなくなりましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安定期まで出血してたのですね💦
    不安でしょうがないですよね😭
    今まで化学流産は4回してるんですけどその時も染色体異常だから前向いていこうねって先生に言われました。
    悪阻とゆう悪阻はまだなんですが、日によってはしんどい時があります😮‍💨
    これから本格的に始まるんでしょうか、、
    無事に安定期まで育つように祈ります!
    有難う御座います🥲

• 10月17日

退会ユーザー

私も体外受精で2人授かりました💛
    2人とも安定期入ってからは特にトラブルなく安産でしたし、今も元気すぎるくらい元気です❣️
    ゆっくり休んでご自愛下さいね。
    毎日赤ちゃんに話しかけてあげて下さい🥺
    応援しています。

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く安定期きてほしいです😣
    まだまだ先ですが、、
    それまで大きな出血が無い事を祈ります😫
    有難う御座います🥲✨

• 10月17日
まめ

私もホルモン補充で授かりました。
大量出血ではありませんでしたが、私も12、3週あたりまでずっと出血してました。
ポリープからの出血と子宮内からの出血両方ありました。
ダクチルもアドナも飲みました😢

不安になりますよね💦💦
ホルモン補充は出血しやすいと聞きますね。私は10週までホルモン補充してそのあと出血もとまったので、関係なくはないだろうな〜とは思ってます。

もう正直卵の力を信じるしかないですよね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポリープと子宮内からの両方はきついですね💦😭
    中々出血が止まらないですよね。
    12.3週乗り越えてからは出血は治まった感じでしょうか?
    ダクチルとアドナ飲んでても茶オリ、ピンクが続いてるのでなんだかなぁて感じです😭
    まだ7週でかなりの初期なので、、
    無理ないように過ごしていきたいと思います😣
    有難う御座います🥲

• 10月17日
  • まめ

まめ

ポリープは初期の段階でとってしまいました!で、12.3週で止まってからは一度も出血してません!
    が…胎盤の位置が低いと言われているので常に出血と隣り合わせです😢

私もダクチルとアドナ飲んでても結局出血してました。気休め程度のものですよね。
    ホルモン補充が終わったら出血とまるかもしれないですよね!
    止まるといーですね☺️

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とったのですね!取った方が良いですもんね☺️
    私はあと2ヶ月は出血と共に過ごしていかないといけないんですね😮‍💨
    薬も気休めですよね。ピタっと止まる人を夢見てあまり神経質にならないようにしていきます!🥲
    有難う御座います😊

• 10月17日