※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーぷるもも
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがいます。ミルクを哺乳瓶ではなくスパウトで飲んでいます。今後、ストローでの飲み物練習が予定されていますが、ミルクもストローであげるべきでしょうか?

ミルクの飲ませ方について質問です。
現在5ヶ月で
母乳とミルク100mLを1日2回飲んでます。
今日から離乳食を始めて、ミルク以外の飲み物は飲ませたことがありません。
数日前からミルク飲むときは哺乳瓶をやめて、マグマグのスパウトを握って飲んでます。
これから湯冷まし、麦茶などもいずれストローで飲めるように練習する予定ですが、その場合ミルクもストローであげるのでしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

うちは卒業しやすくするために、ミルクは哺乳瓶、それ以外はマグと分けていました。
マグでミルクあげると、パーツも細くなり、雑菌も多くなるとのことで、一度もマグにはいれませんでした。
卒業するときは哺乳瓶ごとバイバイし、マグには違う飲み物しか入ってないことも分かってるので、すんなりでしたよ。

• めーぷるもも

めーぷるもも

コメントありがとうございます。
    たしかにマグはパーツが細かいですね。
    ミルクとは区別したほうが卒業しやすそうですね!
    ミルク以外をなかなか飲もうとしないので練習します。

• 12月19日