※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アボカド♡
家族・旦那

はあ。愚痴です…今日は長男次男の運動会。そして次男の誕生日。日曜日な…

はあ。愚痴です…
今日は長男次男の運動会。そして次男の誕生日。
日曜日なので両親、義理両親もお祝いにきてくれる予定だったので運動会の間、三男の子守を家でお願いしました。
運動会には親だけしかいけなかったので。そして両家の両親は歳も近く4人の関係はとても良好です。

運動会は無事に終わり、お昼ご飯を食べケーキを食べ、夜ご飯は次男のリクエストでピザも予約しており、手作り餃子を食べたいとのことで材料も昨日買ってました。大人6人プラス子供の分。
すると15時ごろそろそろ帰るねーと義理両親。
うん?なぜ?と思い、晩御飯も準備してますし、次男もみんなで食べるの楽しみにしてます!と言いましたが、晩御飯は大丈夫(^^)と…次男も、まだ帰らないでーと言っているのに、帰っていきました。

旦那になにか用事あったのかな?と聞くと、明日も仕事だし、朝からきて体力がないから疲れてるんぢゃない?と。
長くいると疲れてしまうから帰ると言うてたと。

一年に、一度の次男の誕生日なのに、疲れるから?との理由で?
よくわかりません。

実両親はしっかり晩御飯も一緒に食べてお祝いしてくれたので次男は大満足でしたが…

義理両親はいつも長時間一緒にいてると疲れるようです。

旦那は一人っ子で子供が、多い環境になれてないからとフォローしますが、実両親は孫ラブ❤️孫のためならいつでも毎日でも会いにくるよ。ってタイプで孫に対して愛情が違いすぎて、んんーってなった日でした←

コメント

ぴよこ

寂しいですが、うちの母も似たようなところがあるので義両親のお気持ちもよくわかります💦
母は今63歳ですが、50あたりから急激に体力が落ちてとても疲れやすくなっています💦
咄嗟に動けないから一人で子どもを見ることはできない、とはっきりと言ってます。そのかわり家事はやるけど、と。
孫のことも溺愛してます!それはとてもよくわかります!
でも、うちの子たちはめちゃくちゃやんちゃだし常に喧嘩してたりとパワフルです😂
それに引き換え私は妹が一人いる姉妹なんですが、大人しくて全く手もかからない子たちだったそうで。
そのギャップに「何でこんなに大変なの?手がかかるの?」てエネルギー吸い取られる…て💦
半日一緒にいたら次の日起き上がれないくらいだそうで💦
平日はほぼ毎日テレビ電話してますが、「会うのはもう少し子どもたちが落ち着いてからにして」と断られてます😅
でも、かと言って愛情がないわけではないので…💦

• アボカド♡

アボカド♡

そおなのですね…
    うちも義理両親は色々買ってくれたり会うとその時間は、しっかり相手してくれます。ですが会わない時間は全然別に会わなくて大丈夫ーって感じで旦那が息子達を会わせたいのか毎回都合を確認して予定を合わせる感じです⊂(・∀・)
    やっぱり個人差で体力問題は歳を取れば何かあるんですね!

• 10月16日
ドラ猫

うちのお隣さんは、お盆やお正月にお孫さんが来るたびに2日くらい寝込んでしまうみたいですよ💦たまにだと特に疲れてしまうと言ってました😅

• アボカド♡

アボカド♡

やはりそーゆう方も多いのですね。
    うちは、年齢が若いじぃじばぁばなので、なんで?と思ってましたが体力も人それぞれですし、仕方ないのかなーとも思えるようになりました。有難うございました!

• 10月18日