※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんに吸わせると乳首は出ている状態になるのか、陥没乳頭なのか疑問。山みたいになっても普通でいい?誰にも聞けず質問しています。

下系?の気になった質問です。


乳首って赤ちゃん産まれて吸わせたら ずっとたってる?出てる?状態になってるんですか?😅銭湯とかでみてる大人の人は皆出てて、私は陥没はしてないけど たってないので
ずっと 陥没乳頭なのか?と疑問になってます。
母は赤ちゃんに吸わせればずっと出たまんまになるわって言うんですけど🤣

山みたいになってたら普通でいいんでしょうか( ˙꒳​˙ )
誰にも聞けないので質問です笑

コメント

ニコ

私は子ども産まれるまで
片方は陥没乳頭でした💦
もう片方も陥没してないけど
たっていなかったです😅
でも出産して吸わせ始めは
苦戦しましたが、吸わせるうちに
乳首も強くなっていき
断乳後も今は妊娠中ですが
ずっとたってる状態です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり吸わせてくと強くなるんですね!少し安心😌しました!

    • 10月16日
ママリリス

半陥没?ってかんじでしたが、完母で卒乳後も乳首立つようになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットで扁平乳頭ってのもあるのでそれかもなぁって思ってたとこです!
    やっぱり吸わせてくと変わるんですね😌

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

わたしは出産前は陥没気味でした笑笑
産後いつの間にか出たままになりましたね😂😂
卒乳して3年になりますが、もう元には戻りません、、笑
でも立ってるっていうよりは出てるって感じです。
伸びたものが戻れずそのままいる感じです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    伸びたって感じですかね?
    私もそうなればいいです( ˙-˙ )!

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    伸びました!乳首も乳輪も確実に😂😂笑笑
    多分みんな授乳すれば伸びると思います、、、😌!

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳がちゃんと出来るか不安ですが楽しみでもあるので
    その時までワクワクして待ちたいと思います(➰〰➰)ノ

    • 10月16日
なっちゃん

わたしは陥没乳頭で固くて短い飲みにくそうな乳首だと助産師さんに言われていましたが、苦労しながらも授乳は出来ました🙆‍♀️(完母なったのは2ヶ月頃からです)
1人目卒乳してから少し伸びたかな?くらいで元に戻ってしまい立ってる感じでも出ている感じもなかったです

現在2人目で相変わらず陥没乳頭+固くて短い乳首と言われましたが生後すぐから完母なので大丈夫だと思います❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😊

    • 11月4日