※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが風邪症状で小児用薬を飲んだが、症状が1日で治まりました。再発の可能性が心配ですが、症状がなければ病院受診は必要ないでしょうか。

生後7ヶ月です。
昨日昼過ぎから夜に頻繁に咳とくしゃみをしていて
鼻水もだらだら出ていたので風邪をひいたと思い、
市販の小児用ジキニンを3回飲ませました。

熱はなかったので緊急性はないと思い、
週明け病院を受診しようと思っていました。

でも今日は全くその症状はありません。
1日で治ることってあるのでしょうか、、。

一時的に落ち着いていたりしてぶり返すのは怖いですが
症状が落ち着いていれば病院受診はしても意味がないですよね?

コメント

キラキラ星

息子が昨日そうでした🤧
くしゃみが連続何十回して鼻水もダラダラで風邪かと思ったのですが今日は全くその症状はありません😅
昨日した事といえば家具を動かして埃の掃除と久々に冷房をつけたのでアレルギーだと思います🥺
花粉などのアレルギーとかはないですか?