※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲んで寝ると泣くようになりました。10分で離すと泣くことが増え、午後や眠たい時に泣くようになりました。甘えたいのかな?皆さんも同じ経験ありますか?

生後7ヶ月半ですが、おっぱいを飲んで寝落ちするので離して置くと泣くようになりました。
20分くらい飲ませてるので十分だと思うのですが、どうしてでしょうか?
午後からや眠たい時は泣きます。
今まではそんな事なく、10分程度飲んで自分で離してたのに😅
甘えたいだけでしょうか?

皆さんもこうゆう事ありますか?
どうしてましたか?

コメント

ママリ

うちも置いたら泣いてました!もしかしたら前ほどあんまりおっぱい出てないとかあるかもです!息子の時は泣いた時は添い寝とかしても泣き止まなかったので、ミルク追加であげたらしっかり寝てましたよー!
甘えたいだけってのもあるかもですね〜子供はママがいなくなったらすぐ気付きますからね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっぱい出なくなるとかあるんですね😭
    言われてみれば前ほど張らなくなった気がします💦

    ゆぴママさんは混合ですか?
    うちは完母ですが、ミルク追加であげた方がいいか悩みます💦

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    出なくなるというかだんだん落ち着いてくるって感じですね!

    最初はしばらく完母で頑張っていましたが、いつの日にかもう混合です!めっちゃミルク楽ですよ♪ 20分吸わせても置いたら泣くってなったら試しに120ぐらいあげてみたら良いと思います!うちもそれぐらいあげたら完食して爆睡し出したので、あー足りないってことねってなりますよ笑
    逆になんで今までミルク追加しなかったんだーってなりますよ😎

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    混合なんですね!
    ミルクだと洗ったり消毒が面倒くさいので中々ハードルが高いんです💦
    でも新生児の頃使ってた余ったミルク沢山あるし、もうちょい様子見てキツイってなったらミルク追加してみます🍼
    量まで教えて頂きめっちゃ参考になります!!
    ありがとうございました😊

    • 10月17日