※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら姫
妊娠・出産

18週2日の妊婦で、赤ちゃんの頭が大きいと言われましたが、医師は問題ないと言っています。不安に感じています。

赤ちゃんの大きさについてです。
今妊娠18週2日の妊婦です🤰昨日の検診で、赤ちゃん大きめと言われました💦BPD(頭の大きさ)が4.5センチほどもあるのに、頭殿長は11センチくらいしかないようです😓すごく頭でっかちで不恰好な感じですが大丈夫なんですかね…お医者様は特に大きな問題ないと言っていましたが💦なんだかとても不安になってきてしまいました😰

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も妊娠中頭大きめでした💦
17週5日の時の記録で
頭の音きさが18週6日相当でした😅
生まれた時も頭大きかったですし
今も頭大きいです😂

  • さくら姫

    さくら姫

    そうなんですね💦私も1人目の時も大きいと言われ、やはり今も大きめです😓そういう運命なんですかね💦

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に指摘がないなら気にしなくてもいいと思います😌

    うち本当に頭大きくて
    子ども服の首が通らなくて着られないもの何着かあります😅
    そのぐらい大きいですが
    今のところ指摘は何もなしです😊

    • 10月16日
  • さくら姫

    さくら姫

    コメントありがとうございます!
    やはり両親の遺伝というか、避けられない運命なのかもしれないですね💦1人目が切迫早産だったのでまたなるんじゃないかと心配で…赤ちゃん大きいからだけではないと思いますが😅

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは旦那が頭大きいです😂
    大きめサイズの帽子じゃないと無理で、
    逆に私は頭はキッズサイズの帽子被れるぐらい小さい方なのですが😱

    切迫は体質なので仕方ないですね😭
    私も2ヶ月早産で出産してますが
    大きめだったのが幸いでした💦

    • 10月16日