※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mme
妊娠・出産

胎芽が見えず流産の可能性あり。エコー写真に記載があり、週数がずれている可能性や成長が遅い可能性がある。希望があるか分かる方いますか?

最終生理日から計算すると今日で7w1dです。
昨日(10/15)診察に行くと胎芽が見えず流産の可能性がある、来週もう1度見えなかったら残念だけど。と言われました。

昨日の診察でエコー写真は貰えなかったんですが、
先週(10/8)のエコー写真に
GS14.5mm/4w5dの記載がありました。

エコー写真の週数が正しくてずれているとか、
少し成長が遅いだけとかなら希望があるなと思ったんですが
分かる方いらっしゃいますか?🥲

コメント

ママリ

基本的に週数が早いと胎嚢の大きさも小さいはずなんです
でもすでに先週14.5mmあるので
ある程度週数はいってるはずで、
昨日の時点で何も見えないとなると
残念な結果を考えざるおえないのかもしれません。
来週見えたら安心なんですけどね。

はじめてのママリ🔰

9日に流産したものです🙇‍♀️
私は7w2dでGS12.2mmでした。
胎嚢しか見えず8w頃から出血がありました🩸
人それぞれ赤ちゃんの成長は違うので参考になるかは分かりませんが、、、💦