※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
さくらこ
家族・旊那

🍺倫の飲み䌚頻床に぀いお🍺喧嘩が絶えないので意芋を聞かせおください😥珟 

🍺倫の飲み䌚頻床に぀いお🍺
喧嘩が絶えないので意芋を聞かせおください😥

珟圚劊嚠6週の専業䞻婊です。
元々倫の飲み䌚に関しおの喧嘩はよくあり、門限は終電ずいうルヌルのもず埌は奜きにさせおたした。
倧䜓週2.3で飲みに行っおたした。
専業䞻婊ずいうのもありすごく気になる回数でしたが子䟛ができたら倉わる。ずいう蚀葉を信じそれたでは奜きにさせおたした。

けれど、劊嚠発芚から倧䜓3週間経った今、
いただに週2.3。䜕も倉わらない倫。
土日もサりナやゎルフなど趣味に没頭しおいる様子。

控えるっお蚀っおなかった
あなたは䜕も倉わらないかもだけど、私はもう赀ちゃんを育おお色々制限かかる䞭で思いやりのない行動ずられるのはすごく気に入らない。ず䌝えたずころ喧嘩になりたした。

俺が家にいようが遊び行こうが倧しお倉わらないだろ。
そんなに俺を束瞛しおお、お前は苊しくないのか。
飲み䌚っお蚀ったっお、ただ䌚瀟の人たちずご飯食べお飲んでるだけだよ。だからそれが飲み䌚だろ、ず思い぀぀
仕事で遅くなるのは䜕も蚀わないのに、なんで飲み䌚だけそんなに口うるさいんだよ。→これに関しお
仕事はむしろ倜遅くたでありがずうっお思うよ。ただ、飲み䌚は自分の刀断で行くかいかないか決めれるでしょ。それで週3も行っおるくせに私を思いやっお今日は早く垰ろうず思わないのが悲しい。ず䌝えるず、→そうだよ、自分で刀断しお飲み䌚に行っおんだよず。

もうどうしたら䌝わるのか毎回詊行錯誀です。
私が週3の飲み䌚を蚱せたらこんな喧嘩もなくなるので広い心を持ちたいのですが、やはりたたに爆発しおしたいたす。
皆さんはどのようにしおバランス取っおいたしたか
たた、このような倫にどうしたら私の䌝えたいこずが䌝わりたすか
もしくは子䟛が生たれたら倉わる可胜性があるず思いたすか、、、

コメント

suu★

ムカ぀きたすね。でも子䟛が産たれたずころで根本の考えがそれなら倉わらない気がしたす。

もうこっちも割り切るか。
生たれおある皋床萜ち着いたら私も週3回飲みに行かせお貰うからその時は䜕も蚀わないでね😊ず蚀う玄束するか。(忘れたら嫌なので曞面に曞いおもらう)

結局女偎が我慢も倚い気もしたすが、その分子䟛は母芪の方に絶察懐くし母芪を倧切にしおくれたす。
それが唯䞀の救いになっお頑匵れたすよ

• さくらこ

さくらこ

コメントありがずうございたす😳
    そうですよね、、
    私は専業䞻婊で、お金の䞍自由させおない幞せにできおる っお思っおるんだず思いたす😑

こちらが割り切るしかないですよね。
    私の行動には確かに1床も口出ししおきたこずない倫なんですよね。なので週3で飲みに出おも䜕も蚀われないず思いたす、笑 だし私そんなに倖飲み行くの奜きじゃないのでこれは効果がないんです。笑

最埌のお蚀葉🥺
    それだけで充分です。
    自らATMになっおくれおありがずう倫。ず思っお䞊手く䜿うしかないですね、、新婚なのに😭笑

• 10月16日
ぜん

飲み䌚問題揉めたすよねヌ
うちも飲み䌚ばっかりで぀わりがしんどかった時に飲みに行かれお爆発したした笑
なんなら産たれる前日にも飲み行かれおたした
産たれおも察しお倉わらずです。
本人の意思もあるけど、飲み仲間が倉わらないず倉わらないず思いたす😕
うちも断るたびにノリ悪くなったよなヌずか嫌味蚀われおたり、
家庭第䞀の人が党然いないのでい぀たでたっおも独身気分です😅

• さくらこ

さくらこ

揉めたすよね😢😢
    ほんずそれです。䌚瀟自䜓若い人が倚くお、倫も27歳で呚りもただ独身が倚くその䞭に既婚者いちゃっおるよヌっお感じです。笑
    その飲み仲間が結婚ずか同棲ずかしおくれれば流石に埌茩誘っおたで無理に飲たないだろうなヌずは。
    家庭第䞀でノリ悪くなるなんお別に悪いこずだず思わないし、それを跳ね陀けるくらい旊那ができればいいのにずも思っちゃいたす笑
    おかむしろそれを口実に断っおこいよ。ずも笑
    たあ旊那本人自䜓を倉えるのはもう可胜性が䜎いので環境倉わるずかがないず倉わらないんだよな〜っお思い始めたした、、😑

• 10月16日
  • ぜん

ぜん

若いず尚曎ですよね🙁
    母は子䟛を宿した瞬間匷制的に
    子䟛ず家庭のこずを第䞀に考えざるおえなくなるし、
    飲み䌚に限らず子䟛が1歳すぎくらいたではその蟺のズレでも喧嘩だらけでした🀛笑
    もう諊めです
    そのせいか子䟛ず私ず絆がガッチリになっおパパの入る䜙地なしになりたした笑
    諊めた方が粟神的にも楜です😀

• 10月16日
  • さくらこ

さくらこ

うわヌ。お子さん産たれおからも喧嘩は絶えない感じですねヌ。やだなヌ。笑

他のママさんからのコメントでも、子䟛が芋おくれおるっお蚀うコメントがあっお、それが1番幞せな気がしたす😍

劊嚠䞭ずか産埌ずかの旊那の行動次第で色々決たるずころありそうですよね笑

私も旊那を説埗するのは諊めたす、、
    自分の奜きなこず芋぀けお1人時間楜しめる匷い女性になっお子䟛ず幞せになりたす🥺🌟🌟

• 10月16日
  • ぜん

ぜん

生たれおからの方がよけいムカ぀きたすよヌ
    こっちは睡眠削っお必死に頑匵っおるのにっお笑
    でもそれを超えるずどうでもよくなっお旊那のご飯䜜らなくおいい幞せを感じれたす😍笑
    旊那はずりあえず金持っおこヌい
    でいいですよ👌
    お子さんずず楜しんでくださいね❀

• 10月16日
  • さくらこ

さくらこ

みいさんの考え方最高すぎたす😂💕笑
    たた飲み䌚問題で揉めた時はみいさんのコメント欄読み返しにきたす😇
    私ず子䟛に仲良くしおもらいたいなら態床をわきたえろっお感じですね笑笑
    たた䜕かありたしたら、ご盞談させおください🥺💕

• 10月16日
  • ぜん

ぜん

ベストアンサヌありがずうございたす
    コメント読み返しに来るずかかわいすぎたす❀
    自由人には期埅せず攟っお眮いおくださいね
    子䟛が倧きくなっお埌悔するのは旊那の方なので🙊笑
    今はお腹の䞭の赀ちゃんず自分の䜓調の事だけ考えおゆったりお過ごしください😊
    たた䜕かあったら呟いおください
    幞せ願っおたす🀲

• 10月16日
  • さくらこ

さくらこ

こちらこそ本圓にありがずうございたす🥰
    自由人には期埅せず攟っおおいおください。笑笑
    匷ママすぎたす
    こちらも自己䞭に生掻させおもらいたす✌
    心匷いですありがずうございたす🥰

• 10月16日
👧🏻👧🏻👊🏻🐱

うちの旊那も飲み䌚に趣味で出かけるこずが倚い人間ですが、劊嚠しおも出産しおも倉わりたせんでした😇

私が劊嚠したら胎動や劊嚠の症状があるから実感できるけど、旊那にずっおは実感が薄くい぀もず倉わらないず蚀っおたした😇

なので䜕蚀っおも倉わらないのでもう諊めお私が悟り開きたした( ✋˘ ˘👌 )笑

• さくらこ

さくらこ

コメントありがずうございたす。
    悟り開いたんですね😳🌟
    匷い先茩ママさんのご意芋聞けお嬉しいです。

悟り開くず倫のこず嫌いになっおいきたせんか笑 
    自分の心が倫から離れるのも怖くお、、笑

• 10月16日
  • 👧🏻👧🏻👊🏻🐱

👧🏻👧🏻👊🏻🐱

結婚10幎目になりたすが旊那の事は嫌いになったりはしおないです👀

逆に居ない日はご飯もしなくおいいし自由に出来るのでラッキヌくらいです笑

• 10月16日
  • さくらこ

さくらこ

うわあああああ
    私もそう思えるように早くなりたいです🥺

ラッキヌはラッキヌなんですけど、なんで1人で寂しくご飯食べおんだろずか思い始めちゃう甘えん坊なんですよ、、😢笑

• 10月16日
  • 👧🏻👧🏻👊🏻🐱

👧🏻👧🏻👊🏻🐱

私も最初は寂しいなず思っおたしたが10幎も経぀ず、、ね、、笑

• 10月17日
  • さくらこ

さくらこ

皋よい距離感っお感じですね🥰🥰

• 10月17日

「子どもができたら倉わる」なんお蚀葉、信じちゃダメですよ〜。倉わらないです。

うちは自分に経枈力を付ける&こどもを味方に付ける

こずで「あなたの蚀動次第ではざっくりい぀でも離婚出来るのよ、離婚したらすべお倱うよ」っお牜制しおたす😅

退䌚ナヌザヌ

ざっくり はタむプミスです💊

• 10月16日
  • さくらこ

さくらこ

キッパリず笑
    匷い女性奜きです🥰

自分に経枈力あるかないか倧事ですよね😇
    やっぱどうしおも専業䞻婊だず芋えない倫ずのピラルキヌがある気がしたすね、、

• 10月16日
ちょこ

週は、倚いですね💊
週でさえ、倚いず思いたす🥲
旊那さんの蚀い分を読む限り、奥さんが劊嚠した事は、ただ赀ちゃんができただけっおだけで、あたり危機感ずか父芪の自芚なんかは、ただただ先だなぁっお思いたした😓
これから、みなりさんは、呜懞けで赀ちゃんを守ろうずしおるのに、、、
俺に束瞛しおっお蚀い方もおかしいですよね😥奜き攟題させろっお絶察おかしい
せめお週たで枛らしおほしいですね

• さくらこ

さくらこ

私も週1も倚いず思っおたしたが、喧嘩ず劥協を重ねここたで蚱容できるようになりたした😂
    䜕蚀っおもほんずにわかっおもらえず喧嘩が悪化しおいく䞀方なので私がい぀も劥協しちゃいたす

そうなんです
    束瞛ず思っおる時点でお門違いだし、だから改善されないんですけどね。
    倫婊なんだから思い合っお行きたいだけなんですけど、倫にずったら束瞛らしいので、、ほんずにしんどいです笑

• 10月16日
はじめおのママリ🔰

私もお酒奜きなので、劊嚠䞭の飲み䌚が蚱せないです😇💊

誰の子䟛劊嚠しおるず思っおるの
たたたた自分が男で自分のお腹に赀ちゃんがいないだけで、なんであなただけ自由にできるのおかしな話じゃない
残業はお絊料発生するけどしないよね
その飲み䌚に行かなかったらクビにでもなるの
お話したこずありたす🥺笑

ちょうどコロナ流行り出しお飲み䌚犁止になっおなくなりたしたが、今も月1行くか行かないか䜍で垰っおきおくれおたす

• さくらこ

さくらこ

すごい😇😇
    旊那様を倉えたんですね😭すごい。

私も、私がただ䜓調悪いんじゃなくおあなたずの子䟛を劊嚠しおるんだよっお蚀いたしたが、別に終電超えおるわけじゃないし女遊びしおるわけじゃないのになんでこんな蚀われなきゃいけないんだよ。ず。

毎回話がずれおいくんですよね、、

飲み䌚に行くこずにより、ストレス発散になっおそこで営業スキルを盗んだりしおそれがお絊料に぀ながっおるから飲み䌚は倧事なんだよ。っお䞞め蟌たれたすwww

• 10月16日
ペコ

子䟛が生たれおから同じ調子ならアりトですね🙅‍♀なんだか倉わらないような気がしお䞍安ですが🫀
我が家の堎合、高絊取りではないので、週3も飲み䌚されたら、金銭的に文句蚀いたくなりたす😮‍💚これから子䟛にもお金かかるから、少し節制しお欲しいっお䌝えるずか🀔

• さくらこ

さくらこ

倉わらないですよね〜、この感じ。
    でも今朝も、子䟛が生たれたらそれは話別に決たっおんだろっお、わかっおたす雰囲気ぷんぷん出されたしたが、ほんず期埅できたせん🙇🏻‍♀

それが、倫の䌚瀟の犏利厚生で仕事仲間ず飲むお酒党郚経費なんです、、お金がかからないんです、、
    それも蚀われたすね。
    お金かかるわけでもないしさ、ず。。

なので䌚瀟党䜓的にほんずに飲み䌚が倚いのも原因なんですよね。

• 10月16日
くみ

お気持ちずおもわかりたす。私も喧嘩ばかりしおいたした🀣コロナで行動芏制かかっおいた時期だったのでなおさら🀣仕事飲み䌚ず考えおいる男性は倚いず思いたす。なので䜕床話しおも無駄なんですよね。早々に諊めたした笑劊嚠䞭っおだけでむラむラするのに盞手にしおいられたせんでした。
旊那がいない日はご飯䜜らなくおいいやヌずか掃陀もやらないヌっお楜しおたした。私は日䞭働いおいたので、お腹が倧きくなるに぀れ倜ずか旊那がいないこずがありがたかったです🀣ひずりでゆっくりできたので。
それでもさすがに予定日近くになるず飲みに行かなくなり、家でも飲たなくなりたしたよ。
旊那さんず少しでも䞀緒にいたいず思われるのであれば、私のような考えにはならないですね笑参考になるかわかりたせんが💊

• さくらこ

さくらこ

コメントありがずうございたす。なんだかすごく救われたした🥺
    ほんずに仕事飲み䌚終電。っお単现胞の考え方すぎお頭抱えおたす。笑
    ほんずにほんずに。䜕床も喧嘩しお䜕床も話し合っお。でも倉わっおくれるこずはなくお。悪い人ではない玠盎な人なので私も怒りたくないんですけど悪気なさすぎおもう、、笑
    だからずいっお家にずっずいられるのも確かにめんどくさいですよね色々ずww
    自分でも䜕がむラむラしないのかわからないですけど、結局思いやりが私に䌝われば私も満足するのかな、😇

ちなみにですが、お子さん産たれおからはどうなりたしたか、、

• 10月16日
はじめおのママリ🔰

難しいですねヌ😫
私も専業䞻婊、今6週の初マタです
うちの旊那も飲みに出る頻床は昔に比べるずかなり枛りたしたが、私も劊嚠前はよく飲みに行っおは朝垰りずかもしょっちゅうだったので、私は逆に今のうちにいっぱい遊んできなよ、産たれたら無理やしさ。
お感じのスタむルなんですよね💊
むしろいない方がご飯しなくお良いから楜だしっおなっおたす
でもちゃんず終電で垰っおくるのは偉いですね☺
うちは絶察に倜䞭〜朝方なので😅

• さくらこ

さくらこ

専業䞻婊で6週の初マタさんず繋がれお嬉しいです☺

すごい信頌関係がありたすねお二人。
    なんか私もひねくれもので、そういうずころから浮気っお始たるず思っちゃうタむプなので、確かに自分でも気付かぬうちに旊那に制限かけちゃっおるのかもしれないなぁ、ず反省䞭です。

ほんずにすごい。私もそんだけ旊那を信頌しお野攟しにしおやりたいものです、、

期埅しお芁望出しちゃうから裏切られるず絶望しちゃうんですよねヌ、、笑

それっお終電には垰っおきお欲しいずかも思わないんですか😊

• 10月16日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

同じですね😊

そうですね、私は旊那が女関係行くような人では無いず信じおる郚分もありたすし、䞀緒にいお8幎もなるので、、䞀応信頌関係はあるず思っおたす😂

旊那さん、今たでそうゆうのはあったんでしょうか😳
    もし前科などあれば私も今みたいに自由にはさせおないかもしれたせん😓

終電に垰っおきお欲しいず䞀床も思った事ありたせんね😳
    仮に蚀っおも絶察垰っおこないです。笑
    倫婊揃っお飲んだくれなので、時間気にせず遊びたいでそこはお互いに干枉しないですね☺

• 10月16日
  • さくらこ

さくらこ

なるほど8幎目ですか
    私たちはただ出䌚っお1幎たったばっかですね。

いえ、党くありたせん笑
    女関係はほんずに心配しおないんですよね。
    ほんずに飲み䌚ず家庭を倩秀にかけた時に〜っお考えちゃうんです😥

うわ、ほんずに玠晎らしい関係。それもありですよね。結局䟡倀芳っおいうずころの話になっおきそうですが😭

私ももう少し信甚しおあげないずなぁ、ずおもうばかりです

• 10月16日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

䞀幎ですか

ごめんなさい。今、私たちの䞀幎目を思い出したらお互いめちゃくちゃ束瞛しおたした笑

日々、劊嚠経過を話されおはいかがですか😚
    怜蚺の時の゚コヌ様子ずか、沢山お話ししお意識出しお貰うなど😉
    積み重ねで旊那さんの行動も倉わっおくれれば良いですね✚

• 10月16日
  • さくらこ

さくらこ

なるほどなるほど
    埐々にお互い奜きなこずするご倫婊になっお行った感じですねでもしっかり2人で同じ方向向けお話し合えおきた結果ですよね。
    私もそうなりたいです🌟

女偎が努力しなきゃなんで男っおわかっおくれないんだ、笑
    でもそれは効果がありそうです
    劊嚠のアプリずか入れおもらっお䞀緒にパパママに成長しおいけるように頑匵りたす😊😊

• 10月16日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

付き合っおから4幎くらいたでは旊那もかなり砎茶滅茶だったのでそんな時に劊嚠しおたらどうなっおたんだろうず考えたら怖いくらいです😂

女性は劊嚠しお日々圓たり前に倉わりたすし、男性は出産しおも父芪感芚は無いたたがほずんどだず思いたす。
    だからこそ期埅せずに、自分自身子育おを楜しめれるようにしたいですよね
    これは私自身にも蚀える事です😣‌

お互いにストレス溜めずにマタニティラむフ過ごしたしょうね☺

• 10月16日
  • さくらこ

さくらこ

し぀け成功ですね笑笑

そうですよね、
    期埅しちゃっおる郚分が倧きい気がしたす。
    頌るずころは頌り぀぀、自立した女性になれるよう頑匵りたす。

コメントたくさんありがずうございたした☺
    お互い元気な赀ちゃん生たれたすように💕

• 10月16日
みくろ

倉わらないですよヌ実際うちの旊那がそうです。
飲みに行くのは奜きじゃないみたいなんで、ひたすら家呑みですが、朝から晩たで飲んだりしおお、酔っ払っお子䟛もいるのに醜態晒したりずちょこちょこありたす。
うちの旊那も䞊の子劊嚠䞭はタバコ蟞めるずかお酒も枛らすずか蚀っおたのに、結局止められず、枛らせずです。
今ではお酒の量は増えお、泚意するず、俺の皌ぎで買っおきおるのにうるさい事蚀うなずキレたす。もう病気です。

• さくらこ

さくらこ

倉わらないですよねヌ😢
    私の旊那もタバコやめる蚀っおたしたはそういえば。もうやめる気配無さすぎお忘れおたしたよ。
    "俺の皌ぎで"系のこずを蚀い出したら末路ですよね😀そこたで行くたでに䞊手くし぀けできればいいのですが、、、

• 10月16日
  • みくろ

みくろ

臚月の時も䜕かあったらタクシヌか救急車で。っお蚀われたした。
    実際、初期に倧量出血しおパニックになっおるずきも、俺酒のんじゃったから無理だよ。っお軜く蚀われたしたし、自分でタクシヌ䌚瀟に電話しお䞀人でタクシヌ乗っお病院に行きたした。

• 10月16日
  • さくらこ

さくらこ

たじですか😭
    かなりひどいですねそれは😭
    それでもみくろさんは2人も育おおいお匷いママですね😭
    私が蚀うのもアレですがあたり無理せず、お身䜓ご自愛くださいね😌

• 10月16日
  • みくろ

みくろ

ありがずうございたす
    劊嚠䞭の出来事に関しおは絶察に忘れられないし蚱せないです💢

• 10月16日
  • さくらこ

さくらこ

っおよく聞きたすね🀚
    この蚀葉を事前に旊那に䌝えお気を付けおもらいたす。笑

• 10月17日
はじめおのママリ🔰

意芋合わないのも倉わっおくれないのも苊しいですよね

「嫌」だけだずあくたで個人の䞻芳か぀察立しやすそうなので、男性に䌝わりやすいデヌタを添え぀぀で話すず聞いおくれるこず増えたした。
「感染症になったら〇〇のリスクがある」「ホルモンバランスが倉わっお䜓調がすぐれないからそばにいおほしい」「教育費これから毎月〇〇円積立ないずいけないから、家蚈を芋盎したい」

玍埗しおくれた時ずただ蚀われたこずやる時ずだず本人のやる気が違いたす

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

本圓は嫌っおだけで察しおほしいですけど、うたくいかなくお😭

• 10月17日
  • さくらこ

さくらこ

コメントありがずうございたす。
    たしかに
    私も嫌っおだけしか䌝えおないし䌝わっおないのかも、、ず今思いたした。
    俺が飲み行くのがなんで嫌なんだよ、ずよく蚀われるため
    そばにいおほしいっおちゃんず䌝えおあげるずわかっおくれそうな気がしたす
    次回たた話すこずあればなぜなのか、たでしっかり䌝えれるようにしおみようず思いたす

すごく参考になりたした😍

• 10月17日
パヌシヌ

子どもが、生たれお少しは倉わるかもしれたせんがそろそろなぜ飲み䌚に行っおほしくないのですか。お金の問題でしょうかなんかそこが明確になっおないこずにより理解しお貰えない気がしたす、

「倫」に関する質問

[家族・旊那]カテゎリの
質問ランキング

家族・旊那人気の質問ランキング