※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てに理解のある職場を探す方法は、ハローワークやネットの求人サイトを利用すると良いです。パートで10~15時を考えている方が、どのような職種を探しているかも教えてください。

大分市ですが、子育てに理解ある職場って皆さんどうやって探しましたか?ハローワークですか?もしくはネットの求人サイトですか?

よければ職種なども教えてください。10~15時でパートで考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

こればかりは運だと私は思ってます😩いくら求人にいいように書いてても一緒に働いてる人がどう思うかはわからないので😅
私はたまたまいい職場に巡りあえてこどものこと理解あるし子育てしてきた上司ばかりなので途中で帰ろうが嫌な雰囲気もなくむしろ早く帰ってあげてーって感じです☺️ちなみに事務の仕事してます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。やはり運が大きいですよね…ちなみにですが、どうやって探されましたか?

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ子供が生まれる前から働いていたので派遣でした!それから直接雇用されてって感じです!

• 10月16日
はじめてのママリ

いくら時間が希望通りで、子育て中オッケー!て書いてても✏️飲食など、忙しい時間帯に途中で抜けたら回らない仕事はやはり迷惑かけると思います😩

事務などの方がまだ理解あるのかなと思います🤔

私は飲食でしたが、周りは優しくて理解あったけど、やはり申し訳なさと罪悪感がありました😩

急に休む場合の対応も確認しとくべきです🙆‍♀️
休む場合自分で代われる人を探す、、はきつかったです😅

はじめてのママリ🔰

パートで働き始めて数ヶ月になりますが、これまでに3〜5回ぐらいは、子どもの体調不良で、急に休ませてくださいということがありました💦お熱で保育園からの呼び出しがあり、出勤時間1時間きってたにも関わらず、急遽他の人が出てくれたりもしました😣…
子どもがいると、どうしてもそれがあるので、職探しするときに、そのことを伝えて、急な休みや早退は可能ですか?と先に聞いてました😣!

はじめてのママリ🔰

ちなみに、職探しは、タウンワークやインディード等で探しました!ハローワークにも行きました!パートでも、なかなか子どもがいながらの仕事となると、急に休まれるのは困るというところもあり、まず電話して聞いて良かったら面接してもらう形で探してました!

また、職種は販売?接客業です。私も、10時11時〜保育園のお迎えまでの5、6時間で働いてます!

ルーテシア✰

私はインディードで見付けて
応募しました。

今の職場は、子育て中のママや、子育て終えた世代の方も居ますが、休んでしまっても皆「こどもちゃん大丈夫?」と声掛けしてくれる優しい人達ばかりです☺️
部長も「お子さん居るの分かって雇ってるから、仕事は気にしないで」と言ってくれてます✨

鶏肉扱う工場で働いてます🎶

たろきち

住んでるところは全然違いますが、10-15時で融通の効く職場を見つけてパート始めました!!
ホテルの清掃です。
周りのママさんも同じ職種で話聞いてると子供や自分の体調不良で休みが取りやすそうだったのでとりあえず幼稚園の間は時間帯と融通効くかどうかを重視しました。
同じ時間帯でクリーニング店などよく求人見かけましたが、一人で行う仕事は代わりの人探さなきゃいけなかったりするかなと思って避けました。

はじめてのママリ🔰

大分市でコールセンターで働いてます!働き始めて3週間です!上の子が保育園行っていて熱が出て早退しましたがなにも嫌な顔もされず普通でした!
周りも子育て中のママが9割です!周りも急に早退などしてますが全然いいよ〜みたいな感じですね!!時間は9時15時です!indeedで見つけました!

はじめてのママリ🔰

知人の紹介で営業職しています。
なかなかいい求人はハローワークとかで見つけられませんでした😭