※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の機嫌が悪く、喧嘩が続いている。昨日はスマホの契約トラブルでイライラし、今朝も口論。夫から辛い言葉を受けてしまい、息子と一緒に家を出ようとしたが止められ、謝罪してもまだ機嫌が悪い。どうしたらいいかわからない。

夫の機嫌が悪い…
すみません長文で読みづらいです。
家族や友達にも相談できないことなのでここで吐き出させてください…。

昨日から機嫌が悪かった夫、今朝大喧嘩をし生後8ヶ月の息子と出ていこうとしたらお前だけ出ていけと言われ…。
その後私のほうから謝りおさまったのですがまだ機嫌が悪いです。
ちなみに昨日なぜ機嫌が悪かったかと言いますと、スマホの機種変更で夫だけ契約できなかった(クレジットがなぜか急に使えなくなった)のと私の契約に時間がかかりイライラしていた、そして契約後私が夫に「ありがとう(スマホの代金を支払ってもらったお礼)」をすぐ言わなかったからです…。
本当は2人同時に変更する予定だったんですが私の契約が終わり次に夫が契約しているとき支払いの項目でクレジットがなぜか突然使えなくなり夫だけ契約できず私だけスマホを購入しました。
3時間近く時間がかかってしまい途中日付だったりレ点チェックで私がスムーズに答えられずにいるとすかさず嫌味を言ってくるので(店員さんの前でも少し怒鳴る感じで)機嫌が悪いなとは感じていました。
帰り際も私が車に乗った瞬間スライドドアがまだ閉まり切っていない(ほとんど全開の状態)のに急発進…。
そして今朝になって息子がミルクを吐き戻しして夫に「ティッシュ!」と言われたので1枚慌てて渡したら「普通1枚だけ渡さないでしょ!ティッシュ全部渡せよ!頭悪いんじゃないの」の一言に私が我慢できず口論となってしまいました。
「専業主婦で無職なのに」「支払いは俺が全部やってるのに」「普段寝てるだけでしょ?」「友達も1人もいないくせに」などと今回も言われ(毎回喧嘩するたびに)もう限界だと思い息子と2人で家を出ていこうとしたら、「お前だけ出ていけよ、毎日疲れたばっかり言いやがって、俺なんて一度も疲れたなんて言ったことない」と。
極めつけは「完ミで育ててるんだし離乳食も始まってんだから母親なんてもういらないでしょ」と笑いながら言われ…。
今日この一言ばかりは本当に死んでしまいたいくらい辛かったです…。
夫が息子をずっと抱っこして離さなかったのとこのまま自分だけが家を出て行ったらもう二度と息子に会えなくなってしまうのではないかという思いで泣く泣く私が謝りましたがまだ嫌味を言われます。
どうしたらいいか分からないです…辛いです…

コメント

ぴよこ

旦那さんが仕事に行ってる隙に出て行ってはどうですか?🤔
私ならとりあえず旦那が仕事に行ったらすぐ荷造りして実家に帰ります!!
ご実家が頼れるかどうかですが💦

ママリ

うわー、、自分だけ出来なかったことにイラついてるんですねwまぁ逆の立場なら待たされてイライラするかもです🫠‪‪💦‬

完ミで育ててるんだから?離乳食じゃあお前作れんの?
いちいち食べれるようにすり潰したりするけど😡って感じですね💦食べたらいかんものもあるし、、

母親なんていらない?
じゃあそんなことでイライラして八つ当たりしまくる旦那なんていらんがな🖕って感じです😡

はじめてのママリ🔰

それってモラハラですよね😭
そんな旦那いらんです、、
私も実家に帰ります。
とにかく離婚します💦

ハーリー

酷すぎます!!
いくらイライラしたからと言ってこんなの八つ当たりです🤬
専業主婦で無職??いやいや、専業主婦がいるから家庭が成り立っていることになぜ気づかない?私は仕事してますが、仕事してたら少しでも1人になれます。でも専業主婦だとそれすらなく息抜きなんてもっての外。本当に凄いと思います!!!

仕事しかしてないのに何を疲れてるの?って言い返してやりたいです。。。

いらないのはあんたやー!!!

ってすみません、私が言うことじゃないのに。。。

ちゃんと謝ることができる主さんはとても優しい方なんだなと思います😭😭
謝っても嫌味ばかりなら、一体何を求めてるのか?完全なモラハラだと思います!!!

主さんのどこが悪いのか、私には全くわかりません!!!

3kidsmama♡

母親なんてもういらない!???私までイライラしました。
じゃあお前が全部一日中子供の世話と家事やってみろよって思います。
旦那さんがどこまで育児に協力的なのか知りませんが、
毎日ずーっと一緒にいるママが必要になる瞬間が絶対あります。
そこで困っても自分でなんとかしろよって思います😊
子供が8ヶ月とのことですが食べられるもの食べられないもの、ちゃんと把握しているのか、どの大きさであげればいいのか、毎日のルーティン分かってるのか是非旦那さんやってみて欲しいです☺️

はちぼう

ザ!モラハラ!!!!
こんな男現実にいるんですね。すごい。
旦那さんの他に頼れる人はいないですか?
いらないのはおまえだよ。

boo

そんなこと言われたら、悲しいですよね…😢
死んでしまいたいくらい辛かったとおっしゃっていますが、その気持ちは旦那さんに伝えることは難しいですか?
一度、落ち着いてお互いの気持ちを伝えあったらいかがでしょうか?
しかし、既に話し合っている、気持ちを何度も伝えているにも関わらず、言葉で傷つけてくるのであれば、私なら離婚を考えます。
自分の心の健康が保たれないかもしれませんし、いずれ子供にも同じような言葉を浴びせて傷つけたり、子供の前で酷いことを言ってくるかもしれません。
喧嘩をしたり不機嫌になることは、人間ですから仕方のないことと思いますが、相手を傷つけて良いわけではありませんよね?側から見ていると、旦那さんはモラハラだと思います…。
私は、他人を安易に傷つけてくるような人間は、子供の側には要らないと思います。