※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃも
子育て・グッズ

運動会の練習で、年少のころはしなかったけど、年中にできるようになった子供がいたら教えてください。

運動会の練習(ダンスや体操など)をみんなと一緒に練習しない子いますか?

年少のころは全く練習しなかったけど一年後の年中のときはできるようになったお子様いましたら教えてください

コメント

まー

ダンスは苦手な部類の長男、去年は私が育休中で緊急事態宣言中は登園できず、練習もあまり参加しないまま運動会に参加しました。
ダンスは恥ずかしがってほとんど踊らず、運動遊びは先生に手を引かれながらやっていました…

今年も練習に身が入らないこともあったようですが、本番は全て1人で参加できました。ダンスは周りに比べると踊れてませんでしたが体形移動はちゃんとできてました。運動遊びとリレーは完璧でした。

昨年は無観客、今年は有観客でしたが人前で何かをやることも苦手な子が閉会式の代表の言葉も友だちと前に立って言っていて…成長を感じました。