※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供の授乳時間が短いです。最近は授乳回数は5〜7回、片方20分ずつ。子供は機嫌が良いが、授乳時に嫌がることも。体重は来週予防接種時に計測予定。授乳時間が短いことで悩んでいます。

生後3ヶ月の子供の授乳時間がかなり短いです。

生後2週間くらいから完母で育てています。

元々授乳時間は片方5分ずつの計10分くらいでした。
けど最近はおっぱいを欲しがって泣くこともなく、授乳時間が4時間以上空いても欲しがらず、それで授乳してみても片方1分飲んだくらいから嫌がり始めることも…

夜9時くらいに寝て朝まで寝てくれる時もあるのですが、その時も片方飲んでいる途中で嫌がり始めてしまいます。

最近の授乳回数は5〜7回、トータルの授乳時間は片方20分20分くらい。

子供の機嫌はいいです。

家にスケールはないので来週予防接種の時に体重をはかってもらう予定です。

体重をはからないことには何ともいえないと思いますが、参考までに全然母乳を欲しがらなかった、授乳時間が短かったけど問題なかったという方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの次男も食欲より睡眠欲な子で、少ない日は5回15分ずつ位の時もありました💦
平均するとおちょこさんの子と同じくらいです💡

体重の増えは1ヶ月まで(日増50グラム以上あった)に比べるとガクッと減っていましたが、曲線内には収まっていたので何とか問題なく来れています。

生まれ2710グラム
未だに9キロ後半の小柄ではありますが、離乳食はモリモリ食べてくれて、とても元気に過ごしています❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5回の日は3ヶ月なる前くらいからちょこちょこありました🥺

• 10月16日
  • れの

れの

わー経験談を聞かせてもらえてとてもありがたいです😭
    ありがとうございます😳

無理に飲ませなければ4回になってしまいそうな日もあって不安で💦
    けど15分ずつの日もあったそうでそう言う子もいるのか!と知れて安心しました🥲

離乳食始まればまた変わるかも知れないし、その子の個性なのかもしれないですよね☺️

• 10月16日